スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バタフライ・エフェクト3/最後の選択

●2009年【米】 上映時間:90分
●キャスト
クリス・カーマック(サム・リード)
レイチェル・マイナー(ジェナ)

バタフライ・エフェクト3 / 最後の選択 無修正版 [DVD]バタフライ・エフェクト3 / 最後の選択 無修正版 [DVD]
(2009/12/16)
クリス・カーマックレイチェル・マイナー

商品詳細を見る


【STORY】
並外れた透視能力で警察の捜査に協力するサム。しかし彼の能力は、透視ではなくタイムトラベルだった。妹ジェナの協力で過去に旅する彼だったが、かつての恋人レベッカの姉が訪れたことにより、ジェナとの約束を忘れ暴走していく。果たして、彼の思いどおりの過去は取り戻せるのか? シリーズ第3作。


【REVIEW】
rating_15.gif

つまらないとまでは言わないけど、やはりどうしても1作目と比べてしまうわけで、、、
そうなると、もう月とスッポン、1の足元にも及ばないね。
犯人も割りと序盤で読めたし。
ちなみに、2は見てません。

無駄にエログロシーンが散りばめられてるし。
サスペンスは好きなんだけど、スプラッタは嫌い。
氷風呂に入って過去に戻る設定もワケわからん(笑)
その割りに最期は普通にトリップしちゃってるし。なんなの??


どうせシリーズ物にするなら、エヴァンのその後とか、
ケイリーのその後とかのほうが良かったなー。
あー、でも、それじゃあのラストがダメになっちゃうか。
それか、2作目にも3作目にもエヴァンがどこかで絡んでくるとかさ。

残念。

ハイ・フィデリティ

●2000年【米・英】
●監督 スティーヴン・フリアーズ
●キャスト
ジョン・キューザック
ティム・ロビンス
ジャック・ブラック
ディック・キューザック

ハイ・フィデリティ 特別版 [DVD]ハイ・フィデリティ 特別版 [DVD]
(2006/04/19)
ジョン・キューザックティム・ロビンス

商品詳細を見る


【STORY】
30代のロブ・ゴードン(ジョン・キューザック)は中古レコード店を経営し、それなりに安定した独身生活を送っている。
しかし、同棲していた弁護士の恋人ローラ(イーベン・ヤイレ)が突然出ていったのをきっかけに、これまでの辛かった失恋体験トップ5をリストアップするも、虚しいばかり。
さらに、ローラに新しい恋人のイアン(ティム・ロビンス)がいることが判明するや、ペニー(ジョエル・カーター)やサラ(リリ・テイラー)やチャリー(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)ら、
失恋トップ5の女性たちを次々と訪ね、自分の何が問題だったのかと問いただしていく・・・。


【REVIEW】
rating_15.gif

映画ネタの前にー、、
夏休みは韓国行ってきました。
食って食って食いまくり、コスメと服を買って買って買いまくりましたw
食べ過ぎて軽い胃炎になったっていうオチ付き。

↓コスメ戦利品

韓国2

これだけ買って3万弱ぐらい。
大好きなジュリークが免税店で超安かったのがすっげー嬉しい。


↓コスメ買ったら付けてくれたオマケたち。さすがオマケ大国韓国。

韓国1


↓土俗村の参鶏湯。激ウマ!!
ウマすぎて悶えた。

さむげたん


てな感じで、映画の感想です。


ジャックブラック目当てで借りた「ハイ・フィデリティ」。

笑った。
カメラに話しかける手法がいい感じだった。

つか、なんかねぇ、モテない、もしくは学生時代に全然モテなかった男が好きそうな映画だと思ったよ。
きっと、この映画が好きな人は『アメリカン・パイ』も好きだろう笑

ローラに振られた直後、
今までの辛かった失恋体験トップ5を挙げて、ローラなんて5位圏内には絶対入れないんだからな!って捨て台詞を叫んだくせに、
のちのち、「おめでとうローラ、、トップ5入りだよ・・・」ってつぶやいちゃうところとか、ウケた。

ほんと、男って、失ってから躍起になるよね。
失って初めて気づく大切さってなんだよ、失う前から気づけよアホ。

しかも、この主人公は、その失恋体験トップ5の女性たちに連絡をとって自分のどこがダメだったのか問いただすんだけど、
それって、うざさの極みだろう(笑)

2番目の女の子なんて、自分からフッたくせに、フラれたことになってるしね。都合がいい思い出だこと。

映画としては面白いんだけど、主人公のダメっぷりに感情移入はまったく出来なかったな。
むしろ嫌悪感?
エゴの塊すぎて、ビックリ。
突然キレるところとか無理。
今の恋人と暮らしている家の近くまで来て雨の中電話してくるとか無理。
自分の思い通りにいかないからってイライラするのとかいい年して子供すぎて無理。
しかも、浮気性だし。最悪だろw

あんなののどこがいいのかサッパリ分からないわ。
アタシがローラの友達だったら全力で止めるけどね(笑)

でも、ああいうダメなのが好きって女も多いからなー。
大体シッカリ者の女性ほどダメ男が好きだよ。
アタシは自分がダメ女だからダメンズに引っ掛かったことはないもんw

普通じゃない。

A Life Less Ordinary

●1997年【米】
●監督 ダニー・ボイル
●キャスト
ユアン・マクレガー
デルロイ・リンドー
イアン・ホルム
キャメロン・ディアス
ホリー・ハンター

普通じゃない [DVD]普通じゃない [DVD]
(2008/10/16)
ユアン・マクレガーキャメロン・ディアス

商品詳細を見る



【STORY】
小説家を夢見る清掃員ロバートは、ある日ロボットの導入のせいで会社をクビになる。
怒涛のごとく社長室に押しかけたはいいが、たまたま居合わせていた社長令嬢セリーンを誘拐するハメに……!?


【REVIEW】

あはははは!
みんなイッちゃてるなーwww
もっとシリアスな作品なのかと思ってたけど、全然じゃんw
超コメディじゃん。

ハチャメチャで内容薄くてなんじゃこりゃーだけど嫌いじゃない。
あの天使たち最高。
ユアンのダメっぷりも、キャメロンの可愛くない女っぷりもイイ。

アタシはミュージカルが嫌いだけど、
この映画のミュージカルシーンはなかなか良かったw
毒気があるからかもしれない。
ただ、キャメロン歌下手!笑

でも、もっかい観たい!

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

●2008年【米】 上映時間:159分
●監督 デヴィッド・フィンチャー
●キャスト
ブラッド・ピット(ベンジャミン・バトン)
ケイト・ブランシェット(デイジー)
ティルダ・スウィントン(エリザベス・アボット)

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]
(2009/11/18)
ブラッド・ピットケイト・ブランシェット

商品詳細を見る
強調文

【STORY】

赤子なのに老人のようなその子は親に捨てられ、老人ホームで暮らす黒人女性に助けられ、ベンジャミンと名付けられる。
成長と共に少しずつ見た目が若くなっていく彼はある日、美しい青い瞳を持つ娘デイジーと出会う。

【REVIEW】
rating_15.gif 


なんか結構期待しちゃってたからか、拍子抜けしちゃったな。
嫌いなわけでもないけど長い割りに内容が薄い気がしたなあ。
メッセージ性も感じられなかったしね。(←まあ、これはアタシだけかも)
確かに、年をとるにつれてどんどん肉体が若返っていくのは数奇だけど、
彼の人生は特に数奇な感じは受けなかったし。

でも、ベンジャミンの最期はすごくいい終わり方だなって思った。
見送るほうは、こんなに清らかで生命力に溢れていそうな肉体が死ぬなんて、、、
って余計にやりきれなくなりそうだけどね・・・・。

つーかさ、生まれたときも、やたらシワくちゃとは言え、赤ん坊だったよね?
そして、赤ん坊なんて生まれたては大体シワくちゃなんだからさあ、
別にあの段階で捨てるこたー無いと思うんですけどね?
アタシはてっきりおじいさんの状態で産まれてくると思ったからさ、だとしたらホラーすぎるから
ああいう展開になってしまうのも分かる気がするんだけど、違った。
まあ、想像するだけでもエグいから見たくないっちゃー見たくないけど、なんかヘン。
子供の肉体になった時に、おもちゃみたいなので遊んだりとか絵本?読んでもらったりとかも
あれ?って思っちゃったよ。中身はおじいさんなんでしょ?みたいな。


つーか!つーか!
青年のブラピがめっさカックイかったんですけど!
えー、あんなにかっこよかた?あの人。
近年のブラピでは一番カッコイイんだけど、あれも特殊メイク?笑
いやー、ビックリしました。

パコと魔法の絵本

●2008年【日】 上映時間:105分
●監督 中島哲也
●キャスト
アヤカ・ウィルソン(パコ)
役所広司  (大貫(ガマ王子))
妻夫木聡(室町(ザリガニ魔人)
阿部サダヲ(堀米(ヤゴ))
加瀬亮(浩一(アメンボ家来)
劇団ひとり(滝田(サカナ)
國村隼(木之元(ガマ姫)
上川隆也(浅野(タニシ)

パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]
(2009/03/06)
役所広司アヤカ・ウィルソン

商品詳細を見る


【STORY】
一代で会社を作り、我侭放題に生きてきた大貫は、持病で入院していた。
病院には、患者も医者も看護婦もクセのある者ばかりが集まっていた。
その中で唯一、ピュアな心を持っていたのが、交通事故で入院した少女パコ。
我侭な大貫だったが、パコの優しい心に打たれ、毎日、絵本を読み聞かせるように。
しかし、事故の後遺症でパコの記憶が一日しか持たないと知った大貫は、
パコのために絵本をお芝居にしようと病院の人々に呼びかける。

【REVIEW】
rating_17.gif


途中で寝たど!!

面白く無かったよ~(キッパリ)

映像とか衣装とか鮮やかで華やかな色彩の背景は本当にツボなんだけどなあー。


女性陣(小池栄子と土屋アンナ)はよかった。スタイルええわ。
てか、この2人、下妻でも良いキャラだった。
上川隆也は、最初竹中直人もしくは香川照之かと思ったよ(笑)

<<PrevPageTopNext>>

プロフィール

 C    

Author: C    
茅ヶ崎に住み茅ヶ崎で働く30代負け犬OLの偏りまくったシネマレビューです。
映画は大体月に6本~8本ぐらいレンタルして見てます。
(でもすぐ内容忘れちゃうw)
切なく純粋で余韻が残る系の映画が好き☆
時代背景は古いものがより好みで、
中世ヨーロッパが舞台の映画や、
80年代のアメリカの片田舎が舞台の映画を観ると内容に関わらずノスタルジックな気持ちになり鼻の奥がツーンとしてきます。
濡れ場は無い映画のほうが好きです。

レビューというほど大層なことは書けないので、部屋で友だちとDVD観ながらおしゃべりしてるような感じで書けたらなーと思ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。