スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

●2008年【米】 上映時間:159分
●監督 デヴィッド・フィンチャー
●キャスト
ブラッド・ピット(ベンジャミン・バトン)
ケイト・ブランシェット(デイジー)
ティルダ・スウィントン(エリザベス・アボット)

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]
(2009/11/18)
ブラッド・ピットケイト・ブランシェット

商品詳細を見る
強調文

【STORY】

赤子なのに老人のようなその子は親に捨てられ、老人ホームで暮らす黒人女性に助けられ、ベンジャミンと名付けられる。
成長と共に少しずつ見た目が若くなっていく彼はある日、美しい青い瞳を持つ娘デイジーと出会う。

【REVIEW】
rating_15.gif 


なんか結構期待しちゃってたからか、拍子抜けしちゃったな。
嫌いなわけでもないけど長い割りに内容が薄い気がしたなあ。
メッセージ性も感じられなかったしね。(←まあ、これはアタシだけかも)
確かに、年をとるにつれてどんどん肉体が若返っていくのは数奇だけど、
彼の人生は特に数奇な感じは受けなかったし。

でも、ベンジャミンの最期はすごくいい終わり方だなって思った。
見送るほうは、こんなに清らかで生命力に溢れていそうな肉体が死ぬなんて、、、
って余計にやりきれなくなりそうだけどね・・・・。

つーかさ、生まれたときも、やたらシワくちゃとは言え、赤ん坊だったよね?
そして、赤ん坊なんて生まれたては大体シワくちゃなんだからさあ、
別にあの段階で捨てるこたー無いと思うんですけどね?
アタシはてっきりおじいさんの状態で産まれてくると思ったからさ、だとしたらホラーすぎるから
ああいう展開になってしまうのも分かる気がするんだけど、違った。
まあ、想像するだけでもエグいから見たくないっちゃー見たくないけど、なんかヘン。
子供の肉体になった時に、おもちゃみたいなので遊んだりとか絵本?読んでもらったりとかも
あれ?って思っちゃったよ。中身はおじいさんなんでしょ?みたいな。


つーか!つーか!
青年のブラピがめっさカックイかったんですけど!
えー、あんなにかっこよかた?あの人。
近年のブラピでは一番カッコイイんだけど、あれも特殊メイク?笑
いやー、ビックリしました。
スポンサーサイト

アレックス。PageTop愛しのローズマリー

Comment

でしょでしょ?メッセージ性もないし、数奇でもないよね~。自分のブログにも書いたけど、あんまり説得力ないよね、この設定。http://princesschu.blog23.fc2.com/blog-entry-604.html

>チュチュ姫さんへ

なんか、ものすごい淡々としてたっていうか、、もっとこう苦悩葛藤だとかあるのかなーと思いきや全然でした。
あんなに長くする必要あるのかな??

チュチュ姫さんのレビュー、めちゃめちゃ共感しながら読みました。

そうそう、葛藤がないんだよね。小さい時住んでいるところが、養老院じゃなくて、保育園にすれば良かった?

>チュチュ姫さんへ

恋愛もなんだかんだ上手く行ってましたしねw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://leoriver.blog75.fc2.com/tb.php/98-ef04d371

プロフィール

 C    

Author: C    
茅ヶ崎に住み茅ヶ崎で働く30代負け犬OLの偏りまくったシネマレビューです。
映画は大体月に6本~8本ぐらいレンタルして見てます。
(でもすぐ内容忘れちゃうw)
切なく純粋で余韻が残る系の映画が好き☆
時代背景は古いものがより好みで、
中世ヨーロッパが舞台の映画や、
80年代のアメリカの片田舎が舞台の映画を観ると内容に関わらずノスタルジックな気持ちになり鼻の奥がツーンとしてきます。
濡れ場は無い映画のほうが好きです。

レビューというほど大層なことは書けないので、部屋で友だちとDVD観ながらおしゃべりしてるような感じで書けたらなーと思ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。