スポンサーサイト


パコと魔法の絵本

●2008年【日】 上映時間:105分
●監督 中島哲也
●キャスト
アヤカ・ウィルソン(パコ)
役所広司  (大貫(ガマ王子))
妻夫木聡(室町(ザリガニ魔人)
阿部サダヲ(堀米(ヤゴ))
加瀬亮(浩一(アメンボ家来)
劇団ひとり(滝田(サカナ)
國村隼(木之元(ガマ姫)
上川隆也(浅野(タニシ)

パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]
(2009/03/06)
役所広司アヤカ・ウィルソン

商品詳細を見る


【STORY】
一代で会社を作り、我侭放題に生きてきた大貫は、持病で入院していた。
病院には、患者も医者も看護婦もクセのある者ばかりが集まっていた。
その中で唯一、ピュアな心を持っていたのが、交通事故で入院した少女パコ。
我侭な大貫だったが、パコの優しい心に打たれ、毎日、絵本を読み聞かせるように。
しかし、事故の後遺症でパコの記憶が一日しか持たないと知った大貫は、
パコのために絵本をお芝居にしようと病院の人々に呼びかける。

【REVIEW】
rating_17.gif


途中で寝たど!!

面白く無かったよ~(キッパリ)

映像とか衣装とか鮮やかで華やかな色彩の背景は本当にツボなんだけどなあー。


女性陣(小池栄子と土屋アンナ)はよかった。スタイルええわ。
てか、この2人、下妻でも良いキャラだった。
上川隆也は、最初竹中直人もしくは香川照之かと思ったよ(笑)
スポンサーサイト

愛しのローズマリーPageTopおくりびと。

Comment

同じく寝ました。何も覚えていません。

先日、鴨川ホルモー見ました。
タイトルからは何の話かまったくわかりませんでしたが、なかなかイイ!
奥さんが見ているのをモンハンしながら横目で見ていたのですが、いつの間にかモンハン閉じていましたよ。もしも見ていなくて時間があれば、とにかく予備知識なしでチャレンジしてみてください。

>兄さん

こんちは!
この春わが社に蓮二(れんじ)くんという名前の男子が入ってきましたYO。

それはさておき、
やはり寝ましたか!同士よ!
すごい期待してたんですけどガッカリでしたわ。

鴨川ホルモーって公開当時頻繁にCMやってましたよね。
栗山が大木凡人みたいなやつですよね。ゲロンチョリー!(?)とか叫んでたような。
結構シュールそうだったので避けてましたが、観て見ます。(不思議系の邦画苦手!)

れんじくん、いい名前だ。吉田だったら完璧なのに。

自分もなんだか過大な期待の行き場を失い、気を失ってしまいました。

ゲロンチョリーよく覚えていますね。自分は公開当時からノーマークだったのですが、このノー期待な状況からの大逆転というわけです。
シュールはシュールですけどね。設定がとてもよいのです。

>兄さん

残念ながら吉田ではなかったです笑

>ノー期待な状況からの大逆転
これは、よくありますよね。
私が良いと思った映画は大体コレだなー。
だから映画見るときは出来るだけ前情報仕入れないようにしてます。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://leoriver.blog75.fc2.com/tb.php/96-233eff4f

プロフィール

 C    

Author: C    
茅ヶ崎に住み茅ヶ崎で働く30代負け犬OLの偏りまくったシネマレビューです。
映画は大体月に6本~8本ぐらいレンタルして見てます。
(でもすぐ内容忘れちゃうw)
切なく純粋で余韻が残る系の映画が好き☆
時代背景は古いものがより好みで、
中世ヨーロッパが舞台の映画や、
80年代のアメリカの片田舎が舞台の映画を観ると内容に関わらずノスタルジックな気持ちになり鼻の奥がツーンとしてきます。
濡れ場は無い映画のほうが好きです。

レビューというほど大層なことは書けないので、部屋で友だちとDVD観ながらおしゃべりしてるような感じで書けたらなーと思ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム

QRコード

QRコード

