スポンサーサイト


トワイライト。

●2008年【米】 上映時間:122分
●監督 キャサリン・ハードウィック
●キャスト
クリステン・スチュワート(女優) ベラ・スワン
ロバート・パティンソン(男優) エドワード・カレン
ビリー・バーク〔男優〕(男優) チャーリー・スワン(ベラの父親、フォークス警察署長)
アシュリー・グリーン(女優) アリス・カレン(エドワードの義姉)
ニッキー・リード(女優) ロザリー・ヘイル(エドワードの義姉)
ジャクソン・ラスボーン(男優) ジャスパー・ヘイル(エドワードの義兄)

トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]
(2009/09/18)
クリステン・スチュワートロバート・パティンソン

商品詳細を見る



【STORY】
高校生のベラは、母親の再婚でワシントン州の小さな町フォークスで父親と暮らす事になる。
そこでベラは謎めいた美青年エドワードと出会う。やがて二人は恋に落ちるが、実はエドワードにはある秘密があった―彼は不死のヴァンパイアで、1918年から年をとっていないのだ!
だがエドワードには牙がなく、人間の血は飲まない。動物の血が唯一の栄養源なのだ。そしてエドワードにとってベラは、90年間待ち続けた運命の相手だった…。


【REVIEW】
rating_14.gif

バンパイア物って好きなんですよー。
なんていうか、バンパイアの哀愁と苦悩に切なさを感じてキュンとするんですよねー。(Sなのか?)
やっぱね、ときめきトゥナイトで育ったわけですからねー。・・・って誰も知らないか?笑
しかも恋愛物じゃんこれ。見ないわけにはいかないわーってことで鑑賞。

いやー、女子供がいかにも好きそうな映画だよね。
ってことで、もちろんアタシも嫌いじゃなかった(笑)
まあ、超ドストライク!!ってわけじゃなかったけどね。
キスシーンとかベッドシーンとかがほとんど無かったところも個人的には好感度大。

多分、世の女子たちは、学校では一目置かれている誰とも付き合わない排他的な超イケメン男子が
一見平凡な女の子を選んだところにまずトキめいて、さらに、
学校へ車で乗り付けて2人で降りてきて、「えー、あの2人デキてるの?」みたいに周りがざわついて、
めっちゃ見られてるってところに、一種の優越感みたいなのを抱いてハマっちゃうんじゃないかしら(笑)

あ、これって、、、花より男子の道明寺と牧野つくしっぽくない?
女子が好きなわけだよーw

ロケーションもイイ。
森の雰囲気とか、海辺だとか画像が青みががかってるのか、神秘的な雰囲気が漂っていて良かったなあ。
バンパイア物って言ったらイメージ的にヨーロッパだけど、アメリカ(北米だっけ?)でもイケるねぇ。

でも、なんとなくアッパーな感じも否めなかったなあ・・・・。
劇中でも、エドワードがべラを自宅に招待した時、意外と近代的な内観なので、
『棺とか十字架とか城壁とか想像してた?」みたいに言ってたけど、
「うん思ってた」ってアタシが言いそうになったよ(笑)
あと、バンパイアなのに野球とか笑 


疑問点。
なんで、べラの血にはそんなにも吸血鬼を惑わす魅力があるのか。
続編でその辺って明らかになるのかな?
あと、年をとらないから毎年高校生やってて大変ね、みたいに言われてるけど、同級生たちは不信に思わないのか?
毎年、学校変えてるのか?
それとも記憶をいじれる能力を持つバンパイアがいるとか?
どうでもいいっちゃどうでもいいけど、気になる背景です(笑)

それに、べラがあそこまでエドワードに惹かれるキッカケがよくわからんのだよね。一目ぼれ?
だとしたら共感がまったくできまへん。

でも、、多分それって、エドワード役のロバート・パティンソンが全然好みじゃなかった、、どころか
「キモッ・・」って思ってしまったからなんだけど。
白塗りすぎて、コントみたいだったもの。
しかもあの白塗り顔でベラをおぶって森をシュタタタターッって走るとこなんて思わず吹いたし。
てか、そういう目でみると、「無いわー」って思うシーンところどころにあったな。
笑わそうとしてるのか、本気なのかわかんないよ。
ベラがジェームズから車で逃げてるときの、エドワードの登場の仕方とか、
気付いたら部屋の中にいるのとか怖いし!笑


そうそう、アリス役の人(名前わかりません)のキャラがなかなか良かったです!
あの中だったら一番好きかも。
ちょっと、顔が由美かおるみたいでしたけどね(笑)

o0582073210271959013.jpg


オオカミ族の彼もイイ感じでしたなあ。
続編、3月末ぐらいにDVDが出るみたいなので、楽しみです。
スポンサーサイト

おくりびと。PageTop君がいた夏。

Comment

主人公の彼の、ヒゲを剃っているんだけど、白塗りなんだけど、永遠の高校生なんだけど、うっすらヒゲが!

その辺が気持ち悪かったですね。
なんか微妙に惜しい感じでした。かっこ悪くないんですけれども。

この映画は、家族での野球シーン、それにつきました。シュールでしたよね。

全体的になんか展開が早いというか、急でしたよね。そんなに内容があるわけじゃないくせに。

兄さんの書いている謎は自分もまったくわかりませんでした。まあ、深く考えちゃいけない映画なのかな、と思っちゃいました。

でも、自分もバンパイアもの大好きですよ!

ところで、このベラ役の人が出ている「イントゥ・ザ・ワイルド」見ました?
すごいよいです!

>兄さん

そうそう。
カッコ悪くないんだけど、滑稽っていうか笑
あとちょっとで美少年なのにね。
保毛尾田保毛男っぽいんだもの(イチイチ古いねアタシも)

>全体的になんか展開が早いというか、急でしたよね。
いやー、アタシはダラダラやってんなって思いましたよ。最後のほうだけやたら展開はやかったけど。もっと伏線は欲しいところでしたねw

イントゥ・ザ・ワイルド、観た事無いです。
あんまりロードムービーが得意じゃないんですけど大丈夫かな??

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://leoriver.blog75.fc2.com/tb.php/93-7fd752f6

プロフィール

 C    

Author: C    
茅ヶ崎に住み茅ヶ崎で働く30代負け犬OLの偏りまくったシネマレビューです。
映画は大体月に6本~8本ぐらいレンタルして見てます。
(でもすぐ内容忘れちゃうw)
切なく純粋で余韻が残る系の映画が好き☆
時代背景は古いものがより好みで、
中世ヨーロッパが舞台の映画や、
80年代のアメリカの片田舎が舞台の映画を観ると内容に関わらずノスタルジックな気持ちになり鼻の奥がツーンとしてきます。
濡れ場は無い映画のほうが好きです。

レビューというほど大層なことは書けないので、部屋で友だちとDVD観ながらおしゃべりしてるような感じで書けたらなーと思ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム

QRコード

QRコード

