スポンサーサイト


ハンサムスーツ

●2008年【日】 上映時間:115分
●監督 英勉
●キャスト
谷原章介(光山杏仁)
塚地武雅(大木琢郎)
北川景子(星野寛子)
佐田真由美(來香)
池内博之(狭間真介)
本上まなみ(谷山久恵)
佐々木希(玲美)

ハンサム★スーツ THE TV [DVD]ハンサム★スーツ THE TV [DVD]
(2009/07/24)
谷原章介加藤ローサ

商品詳細を見る



【STORY】

母親の残した定食屋を継いだ琢郎は、ブサイクだが料理の腕前は天下一品の優しい男。これまで数々の女性に告白してはフラれ続けてきたが、心優しい美女、寛子がバイトに来るようになってから、琢郎の生活は変わった。しかし、寛子にもあっけなくフラれた琢郎は、自分がモテないのはブサイクなルックスのせいだとひどく落ち込む。そんな時、立ち寄った洋品店で、着るとハンサムになれる“ハンサム・スーツ”を勧められる。


【REVIEW】
rating_04.gif


先日テレビで放映していたので鑑賞。
ギャグ漫画を読んでいるようで面白かったです。
余計なこと(矛盾点とかキャラの心理とか)を深く考えずにサラっと見れたので、爽快です。
塚地は俳優に転向したほうがいいんじゃないかってぐらい上手だったし、
谷原章介のハジケっぷりも笑えました。
佐田真由美もやっぱ、超綺麗。
ちょいちょい入ってくるコネタもウケた。

ラストも、予想を裏切られてビックリ。
そっちかーい!!!みたいなね。

BGMも、美里ちゃんやらユニコーンやらプリプリやら自分の年代ドンピシャって感じで懐かしかったけど、
ちょっとまとまりがなかったかなー。とか生意気なことを思ったり。

あ、そうそう。誰かの幸せを見つけたら携帯で写真を撮って・・・みたいなくだりはどうかと思ったなー。
ホンワカいい話風に描かれてたけど、
エッチな袋とじ見て嬉しそうなところとかさー、あれ、自分だったら撮られたくないよね。
ましてやそれが誰かの携帯に残ってるなんてヤダし(笑)
スポンサーサイト

君がいた夏。PageTop隣のリッチマン

Comment

Cさん、こんにちは。
私も携帯で撮影して・・って部分は、んんん・・・って感じでしたが、全体的におもしろく、可笑しく、楽しめる映画で好きでした。

ところで彼氏と同棲されるとか^^
いいな~!!今熱々の時なのかな。羨ましいな~。

>latifaさんへ

こんにちは!

そうなんです、携帯のくだりはちょっと首ひねりましたが、それ以外はすごく面白かった!
また、観たいなあ。凹んでるときとかにw

>ところで彼氏と同棲されるとか^^
えへへ。
そうなんです♪
熱々なのもそうなんですが、
私も彼も一人暮らしなので、まとめたほうが何かとお得なんですw
今より広くて新しい家になるのに生活費安くなるんですもの。
でも、アタシ、なにより自由を愛しているので、ちょっとそこが心配なんですけどねw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://leoriver.blog75.fc2.com/tb.php/91-f59fccc1

プロフィール

 C    

Author: C    
茅ヶ崎に住み茅ヶ崎で働く30代負け犬OLの偏りまくったシネマレビューです。
映画は大体月に6本~8本ぐらいレンタルして見てます。
(でもすぐ内容忘れちゃうw)
切なく純粋で余韻が残る系の映画が好き☆
時代背景は古いものがより好みで、
中世ヨーロッパが舞台の映画や、
80年代のアメリカの片田舎が舞台の映画を観ると内容に関わらずノスタルジックな気持ちになり鼻の奥がツーンとしてきます。
濡れ場は無い映画のほうが好きです。

レビューというほど大層なことは書けないので、部屋で友だちとDVD観ながらおしゃべりしてるような感じで書けたらなーと思ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム

QRコード

QRコード

