スポンサーサイト


隣のリッチマン

●2004年【米】 上映時間:99分
●監督 バリー・レヴィンソン
●キャスト
ベン・スティラー
ジャック・ブラック
レイチェル・ワイズ
エイミー・ポーラー
クリストファー・ウォーケン


隣のリッチマン [DVD]隣のリッチマン [DVD]
(2009/12/02)
ジャック・ブラックベン・スティラー

商品詳細を見る


【STORY】
ニックとティムは、同じ職場で働き、家も近所の親友同士。
ある日、空想家のニックがペットのフンを消すスプレーを発明、商品は飛ぶように売れ、瞬く間に大富豪になる。
隣人の成功に嫉妬したティムは、バーで会った男の誘いに乗りニックの家庭を壊そうと画策するが…。


【REVIEW】
rating_03.gif

この邦題どうなの?笑
ENVYでいいじゃんかw
しかも、正確には「隣の」じゃなくて「向かいの」だし。
って細かい?

ジャック・ブラックとベン・ステイラー共演ってことで、めっちゃ期待してたんだけど、
意外と淡々としていて、笑えるところも少なくて、ちょっぴりガッカリでした。
最後のほう、壊れたメリーゴーランドの前でティムがニックに馬を殺したことを告白しようとしてるのに
全然話せないところとかは笑えたかなw

そして、ラストでのティムの怒涛の告白ラッシュはすごい迫力だったわ(笑)

ニックが超お金持ちになったのに、全然嫌なヤツにならないどころか、
めっちゃイイ奴だったのが私的にはすごい良かった。
2人の友情が壊れていくところとか見たくなかったもん。

でも、ティムにとっては、嫌な奴になってくれたほうがいっそすがすがしく嫉妬できたかもね~。
本人に悪気がないもんだから、必要以上に自責の念に駆られそう・・・笑

てーか、レイチェル・ワイズが、めちゃくちゃ綺麗でしたなー。
なんならソレが一番印象深かったぐらい(笑)
スポンサーサイト

ハンサムスーツPageTopアフタースクール

Comment

アタシも邦題に笑ってしまいました。「リッチマン」って・・・・。センスない!!

>チュチュ姫さんへ

誰がつけてるんだか知らないけど、
センス無いの多いですよね。
『美しすぎる母』もアレだったし・・。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://leoriver.blog75.fc2.com/tb.php/90-2e0263f4

プロフィール

 C    

Author: C    
茅ヶ崎に住み茅ヶ崎で働く30代負け犬OLの偏りまくったシネマレビューです。
映画は大体月に6本~8本ぐらいレンタルして見てます。
(でもすぐ内容忘れちゃうw)
切なく純粋で余韻が残る系の映画が好き☆
時代背景は古いものがより好みで、
中世ヨーロッパが舞台の映画や、
80年代のアメリカの片田舎が舞台の映画を観ると内容に関わらずノスタルジックな気持ちになり鼻の奥がツーンとしてきます。
濡れ場は無い映画のほうが好きです。

レビューというほど大層なことは書けないので、部屋で友だちとDVD観ながらおしゃべりしてるような感じで書けたらなーと思ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム

QRコード

QRコード

