スポンサーサイト


アバター

●2009年【米・英】 上映時間:162分
●監督 ジェームズ・キャメロン
●キャスト
サム・ワーシントン(ジェイク)
ゾーイ・サルダナ(ネイティリ)
シガニー・ウィーバー(グレイス)
スティーヴン・ラング(マイルズ)

アバター (ジェームズ・キャメロン 監督) [DVD]アバター (ジェームズ・キャメロン 監督) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


【STORY】
豊富な地下資源の眠る豊かな星パンドラ。そこはナヴィと呼ばれる青い肌の原住民が、自然と共に生きる美しい世界。しかし資源を奪おうと、人間達はナヴィを滅ぼす侵略を始める。元海兵隊員のジェイクに与えられ任務は、資源の上にあるナヴィの村をどかすことだった。人間とナヴィの結合体=「アバター」の姿となり、パンドラに降り立ったジェイク。しかしそこで出会ったのは・・・構想14年。ジェーム・ズキャメロン監督12年ぶりの作品にして、初の3D映画。脅威の映像革命を実現し、映画の歴史を変えた超大作!


【REVIEW】

いや~。久しぶりに映画館に足を運びました~。
基本的にDVDで観たい派なのでね。(映画館の空気があんま好きじゃないの)

最初はあんまりそそられなかったんだけど、
連れが見たがってたのと、ポコヤポコヤ映画倉庫のLatifaさんのレビューを読んだら
「ハリウッド版もののけ姫」と書かれていたので、もののけ姫がベストオブジブリの私は
俄然見る気マンマンになってしまったのです。
しかも、3Dで映画を見たことがないので、それも楽しみでしたし☆
子供か!ってぐらいはしゃいでしまいましたよ。

てか、3Dって、キャプテンEO(古!)的な飛び出す映像を想像してたのだけど、
飛び出すではなく、逆に奥行きがとても感じられる映像でしたね。
でも、一回だけとあるシーンで、
「ぶつかるっ!」って思ってリアルに避けちゃったのは内緒です。
めちゃ恥ずかしかったわ(笑)

そして、実際に観た感想は、とにもかくにも『映像ものすんげぇぇぇぇぇぇ!!!!』。
これです。
めっちゃ頭悪そうな表現ですんません。でもそれが一番当てはまるんだもん。

圧巻の映像美でした。鳥肌モン!!

あ、latifaさんがおっしゃってた通り、もののけ姫を彷彿とさせるシーンが多かったですね~。
ラピュタを彷彿とさせるところもあったな。←あのパンドラの空中に浮いている岩山ねw

ジブリやファイナルファンタジーの世界が好きだったら、
たまらない映像のオンパレードだと思いますよ。
あ、あと、モンハンっぽい部分(鳥類が、イヤンクックとかゲリョスみたいだった笑)もあったなー。
あのすげー獰猛なでかい黒豹みたいな動物も、なんかナルガっぽかったし(笑)
ま、なんせ、アタシの琴線にビシバシくる映像だったってことです!

ストーリーは、まあ普通ですかね。
でも、正直ストーリーはおまけみたいなもんなんじゃないでしょうか?笑
あの映像を堪能する作品なのだと思います。
ストーリーが重厚すぎたら、逆に食傷気味になってしまうかもしれないしね。
なんていうんだろう、遊園地のアトラクション的に楽しめる作品って感じかなー個人的には。


あ、そうそう、私は吹き替えで観たのですが、正解だったと思います。
字幕を追って、あの素晴らしい映像の数々を逃しちゃうのはもったいないもの。

もし、この作品が気になってる方がいらっしゃいましたら
是非映画館のスクリーンで観てくださいね!!
スポンサーサイト

美しすぎる母PageTopホリデイ

Comment

奇遇!

アタシも観たばっかりだよ~!!

アタシは、元ねたになってる映画とか全然知らんので、それはそれで面白かった。

●チュチュ姫さんへ●

お!奇遇ですねっ!!

まあ、元ネタってわけでもないと思うんですが、すごく似てるなーって感じる部分が多かったです!

では、チュチュ姫さんのレビュー読みに行きまあす☆

Cさん~こんにちは!
大満足だったみたいで、良かった♪
そうそう、モンハンっぽいんでは・・・?と、私も思ったのよ。モンハンのゲームはやったことが無いんだけど、私のバイトって、本の関係なので、モンハンの本の販促みたいのもやってたから、ほんのちょっとだけ知ってるんだ^^

で、確かにあの映像に、内容も濃いと、全て濃すぎて・・・ってなるから、シンプルなお話で、集中出来て良かったのかもしれませんね☆

●latifaさんへ●

大満足でしたー!あざーす!!
しかも、latifaさんの記事を読んでいなかったら、うっかり字幕で観ちゃうところでした!

そう、ちょいちょいモンハンっぽいです。
ものすごく(笑)
あのゲームの中には密林ステージがあるのですが、そっくりw
動物たちもめっちゃ似てるのw

そうなんですよ。
私、頭が弱いので難しい話だったら絶対頭の中散らかっちゃってた(笑)
分かりやすい(むしろ先が読める)展開でよかったです!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://leoriver.blog75.fc2.com/tb.php/85-41673859

プロフィール

 C    

Author: C    
茅ヶ崎に住み茅ヶ崎で働く30代負け犬OLの偏りまくったシネマレビューです。
映画は大体月に6本~8本ぐらいレンタルして見てます。
(でもすぐ内容忘れちゃうw)
切なく純粋で余韻が残る系の映画が好き☆
時代背景は古いものがより好みで、
中世ヨーロッパが舞台の映画や、
80年代のアメリカの片田舎が舞台の映画を観ると内容に関わらずノスタルジックな気持ちになり鼻の奥がツーンとしてきます。
濡れ場は無い映画のほうが好きです。

レビューというほど大層なことは書けないので、部屋で友だちとDVD観ながらおしゃべりしてるような感じで書けたらなーと思ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム

QRコード

QRコード

