スポンサーサイト


幸せになる彼氏の選び方 ~負け犬な私の恋愛日記~

●2002年【米・仏】 上映時間:87分
●キャスト
モニカ・ポッター( ルーシー)
クレイグ・ビアーコ( ピーター)
ジュリアンヌ・ニコルソン( ジョー)
ジョン・ハナー( ダグ)
ガエル・ガルシア・ベルナル( ガブリエル)
ヘンリー・トーマス( バリー)
デヴィッド・ボレアナズ( ルーク)

幸せになる彼氏の選び方 負け犬な私の恋愛日記 [DVD]幸せになる彼氏の選び方 負け犬な私の恋愛日記 [DVD]
(2005/11/25)
モニカ・ポッターガエル・ガルシア・ベルナル

商品詳細を見る


【STORY】
雑誌記者のルーシーは、美人でスタイルもよく頭も切れる現代的なキャリアウーマン。
ところがなぜか男運が悪く、ぞっこんだったハンサムな彼氏にこっぴどく振られてしまう。
家にこもって酒浸りになったルーシーに、家族や友人は心配して次々にステキ?な男性を紹介するのだが…


【REVIEW】
rating_04.gif

ちょ、タイトルが恥ずかしいんですけど、別にあれなんだからね!!
アタシ、これ、ガエル君目当てで借りたんだからねっ!!笑

いや、なかなか面白かったです。軽い感じで観れて、
且つどうなるのっ?ってワクワクもして。
てか、タイトルからしてブリジョン的な負け犬ムービーなのかな~?
って思ってたんだけど全然違ったよ~。
ルーシー全然負け犬じゃないよ~!!
だって、5人も候補がいて、それぞれにモテてたじゃん。

主人公のルーシーは、誰もが羨むような彼氏にアッサリ振られ、
やけになってるところに、親友から5人の男性を紹介され、
それぞれとデートをするのだけど、この5人が

①優しくて知性もあるけどバツイチでルックスが・・・な男
②ルックスよくてセクシーで体の相性もいいけど、それしかない男
③価値観似てるしラクだけど出会い最悪、皮肉屋な男
④野球選手で名声があるみたいだけど頭スポンジ・デリカシーがない男
⑤ルックスもいいし、職業は医者、だけど性格に難あり、な男

って感じで、一長一短あるクセ者ばかり。
でも冒頭で、この中の誰かと結婚することになると言っているから
誰?誰を選ぶの?とワクワクしながら見ちゃうわけです。

①~⑤の男との最初を終わりと一気に見せるわけではなく、それぞれとの時間を
ちょっとずつ見せる手法は面白かったw
ま、途中でこの人選ぶだろうなって大体わかりますけどね。

それにしても、この映画、なんか可愛かった。色々と。
音楽とか、オープニングとかオシャレだし、
とにかく、主役のモニカ・ポッターが超超超!可愛いかったよ~~!!!
ジュリア・ロバーツに、ちょっと似ててさ、髪型も洋服も、いちいちツボだったよ!
エリシャ・カスバート(“24”のキム)以来の衝撃だわ。

いいな~。
あの顔と笑顔欲しいなー。

そうそう、最後のほう、カラオケを歌うシーンがあるんだけど、
何故か、画面には松任谷由美の「ハローマイフレンド」の歌詞が日本語で(笑)
なんだろあれw
スポンサーサイト

ベガスの恋に勝つルールPageTopレボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://leoriver.blog75.fc2.com/tb.php/78-f2862482

プロフィール

 C    

Author: C    
茅ヶ崎に住み茅ヶ崎で働く30代負け犬OLの偏りまくったシネマレビューです。
映画は大体月に6本~8本ぐらいレンタルして見てます。
(でもすぐ内容忘れちゃうw)
切なく純粋で余韻が残る系の映画が好き☆
時代背景は古いものがより好みで、
中世ヨーロッパが舞台の映画や、
80年代のアメリカの片田舎が舞台の映画を観ると内容に関わらずノスタルジックな気持ちになり鼻の奥がツーンとしてきます。
濡れ場は無い映画のほうが好きです。

レビューというほど大層なことは書けないので、部屋で友だちとDVD観ながらおしゃべりしてるような感じで書けたらなーと思ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム

QRコード

QRコード

