スポンサーサイト


スクール・オブ・ロック

●2003年【米・独】 上映時間:110分
●監督 : リチャード・リンクレイター
●キャスト : ジャック・ブラック(デューイ)、マイク・ホワイト(ネッド)、ジョーン・キューザック(ロザリー)

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2006/09/08)
ジャック・ブラックジョーン・キューザック

商品詳細を見る
 

【STORY】
ロックギタリストのデューイは、破天荒が過ぎて、自分で結成したバンドからクビにされてしまう。
そのうえ居候している親友ネッドの家からも、家賃未払いで追い出される寸前。
そんな時、ネッドに小学校の代用教員の依頼が。たまたま電話に出たデューイは、
家賃返済のためネッドになりすまし教員に。
そこで音楽の才能ある生徒たちに出会ったデューイはロックを教え込み、
バンド・バトルで優勝させ賞金を手に入れようと画策するが…。


【Review】
rating_06.gif

ザッツエンターテイメント!!!


ジャックブラック扮する、
変態でセクシーでロックオタクで自己中な太っちょ教師っぷりを受け入れられるかどうかで、
好き嫌いがはっきり分かれる作品だと思います。

私個人の感想としては、




もー最高☆☆


最高に面白かった。
ハチャメチャでやりたい放題な展開だけど、何度かホロっとくるシーンもあって喉が詰まったし、
もしかしたらベタなストーリーなのかもしれないけど、アタシはこういう映画がもっと観たい。
ジャック・ブラックがもうホントに笑っちゃうぐらい表情豊かで魅力的で、子供たちも素晴らしい。

子供達にハードロックのライブビデオを見せて、講義しているシーンがめっちゃ笑えた。
思い出し笑いしちゃう笑

車の中でのツェッペリン熱唱も最高!!!!

なんでもっと早く観なかったんだろう!!!!
エンドロールまで、必見です。

これ観たあと、無性にハードロックやメタルが聞きたくなって、
MetallicaとAnthrax聴いちゃいました(笑)単純で可愛いーアタシ。



余談ですが、アタシの友だちでジャック・ブラックにマジクリソツ(太ってはいないが)
な男子がいるので(しかもハードロック好き)、
もうその友だちと被って被ってしょうがなくてたまらないので、
近々飲みに行く約束を取り付けようと思います。
この気持ちは彼に会うまで消化されない(笑)なんなら一緒にDVD観たいよw
スポンサーサイト

虹の女神 Rainbow SongPageTop恋愛睡眠のすすめ

Comment

不確定なニュースですが、この映画でギター弾いてた男の子が飲酒運転で捕まったらしいよ!今朝、ジムでトレッドミルやりながらボーっとニュース番組を見ていたら、スクールオブロックの映像の後に、ギター弾いてる17歳位の男の子の映像、そしてその後にマグショットが出てきたので「あ、捕まったな」と思ったんだけど、音声がなかったからネットで調べたら、ゴシップ専門のサイトで飲酒で捕まった、と言っていた。

なんてタイムリーな映画を観るのあなた!

あと、私の友達には、『太陽と月に背いて』の頃のレオ君と、フィリップ・シーモア・ホフマンを足して2で割ったような男がいます。どんどん太ってきてるんで、限りなくフィリップ・シーモア・ホフマンに近いのですが、顔が童顔なんで、美しかった頃のレオ君の面影もちらほら・・・・・。

>チュチュ姫さん

えー!!

意図せず私ミラクル起こしてましたわ(笑)
ホント、タイムリーですねw

ギター弾いてた子ってあの子かあ・・・・
大人しそうな感じだったけど、人は見かけによらないですねぇぇ。
でも、ドラッグとかじゃないんですね。ちょっとホっとしました。

>『太陽と月に背いて』の頃のレオ君と、
>フィリップ・シーモア・ホフマンを足して2で割ったような男
んーーー??想像がつきませんw
天と地の差のような。
今のレオとならわかりますがw
でも、系統は似てるかも。
太陽と月に背いてのレオ、、、作品はまだ見れてないけど、
写真見るだけで萌え萌えです。
あれでゴハン3杯はいけるな・・・。

自分的には、いまいちでした。
ジャックブラックへの期待が高すぎちゃったからだと思っていますが、あまり細かい内容は覚えていません。

ジャックブラック+ロックという意味では、「ハイフィデリティ」がいい感じです。

>兄さん

やっぱ期待高すぎると、大体ガッカリすることが多いっすよね~。
なので、私はあまり前情報を入れないようにして映画を観ることが多いです。
ジャンルとか、簡単なあらすじぐらいで。
でも、ジブリはどうしても期待MAXで見ちゃいますけどw

とういわけで、私はこの映画最高でした!!!
DVDも購入予定です☆

私もこれホントに大好きです!!
この映画をきっかけにジャックブラックを好きになりました。

ツェッペリン熱唱のときの顔、すごすぎて一生忘れません。

>えいみさん

アタシも、ジャック大好きになっちゃいました~(笑)
今、その似てる友達と会ったら好きになっちゃうかも
しれないから、ちょっと時間おいてからにしようかなー、ぐらいの勢いでw

実は今まで彼の作品は愛しのローズマリーしか見たことなかったんですよねv-356
これからイッパイ観たいです。
とりあえず、兄さんのオススメ、「ハイフィデリティ」と、えいみさんオススメ「ナチョ・リブレ」。それから「ホリデイ」あたりをi-176

あともう予約済みだと書いておられましたが
「僕らの未来へ逆回転」(でしたっけ?)も
面白いしちょっと泣けるしで大好きです。
はやく観てほしい!!

それと大好きなベン・スティラーも出てた
「となりのリッチマン」も面白かったです。
かなーりしょうもない内容でしたが。

>えいみさん

そうそう、予約リストに入ってます!
一回に2枚しか届かないので、なかなか届かないのですが。
観たら張り切ってレビュー書きますw

となりのリッチマン、チェックしておきます!
何も考えずに見れる系が今の気分です。
てか、そのタイトルwww

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://leoriver.blog75.fc2.com/tb.php/62-4c839059

プロフィール

 C    

Author: C    
茅ヶ崎に住み茅ヶ崎で働く30代負け犬OLの偏りまくったシネマレビューです。
映画は大体月に6本~8本ぐらいレンタルして見てます。
(でもすぐ内容忘れちゃうw)
切なく純粋で余韻が残る系の映画が好き☆
時代背景は古いものがより好みで、
中世ヨーロッパが舞台の映画や、
80年代のアメリカの片田舎が舞台の映画を観ると内容に関わらずノスタルジックな気持ちになり鼻の奥がツーンとしてきます。
濡れ場は無い映画のほうが好きです。

レビューというほど大層なことは書けないので、部屋で友だちとDVD観ながらおしゃべりしてるような感じで書けたらなーと思ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム

QRコード

QRコード

