スポンサーサイト


スナッチ

●2000年【米・英】 上映時間:102分
●監督: ガイ・リッチー
●キャスト: ブラッド・ピット、ベニチオ・デル・トロ、デニス・ファリナ、ジェイソン・ステイサム

スナッチ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]スナッチ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
(2007/05/30)
ベネチオ・デル・トロブラッド・ピット

商品詳細を見る
 

【STORY】

ロンドンの暗黒街を舞台にしたスタイリッシュなクライム・ムーヴィー。
監督・脚本は「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」のガイ・リッチー。

ロンドンの下町イースト・エンド。非合法ボクシングのプロモーター、ターキッシュ(ジェイソン・ステイサム)と相棒トミー(スティーヴン・グレアム)は、裏会社の大物になろうと、ノミ屋経営で大儲けしている悪党ブリック・トップ(アラン・フォード)に接近し、彼のために八百長試合を仕込むことになる。

当日使うボクサーを連れパイキー流浪民のキャンプを訪れた彼らだが、トラブル発生。
ボクシングで勝負させたものの、パイキー青年ミッキー(ブラッド・ピット)がボクサーをノック・アウトしてしまったのだ。
一方、ベルギーでは86カラットのダイヤが盗まれる事件が起きており、強盗団の一人、4本指のフランキー(ベニシオ・デル・トロ)は、ダイヤをNYのボス、アヴィー(デニス・ファリーナ)に届けねばならなかったが、途中で小粒の盗品をさばくためにロンドンに寄り、非合法ボクシングの賭けで罠にはめられる。

フランキーからの連絡が途絶えて業を煮やしたアヴィーが、ロンドンにやってくる。
こうして事態は大混乱に陥っていくのだった。

【Review】
rating_05.gif

めちゃくちゃ面白かったロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ、のガイリッチー監督作品ってことで鑑賞。 
色んな伏線が複雑に絡まってでも最後には一つに、、っていう手法やカメラワーク、テンポなど、ロック、ストック~とそっくりでした(笑)
ただ、ロック、ストックよりは落ちるな。ていうかほとんど同じ構成だから斬新さに欠ける。
セリフやユーモア度もロック、ストック~の勝ち。

でも、それを差し引いても、面白いと思える映画でした☆
爽快で痛快です。まさに娯楽映画!
音楽もものすごくイカしているし、
冒頭の、人物紹介のシーンが超かっくいいです!!!



全員のポスターかポストカード欲しいし☆

登場人物が多いし、場面転換も多いから、ちょい混乱するんで(アタシだけ?)
情けないことに、なんどか巻き戻して観ました笑
でも、出てくるキャラは多いけど、それぞれ個性が立っていて、
全員になんだか愛着が沸いてしまうのです。
なので一人も欠けて欲しくないなーと思って観てたんですけど、
やはり何人かは死んでしまうんですよね・・・悲しいわあ。

DVDのパッケージを見るとブラピが真ん中にいるし、
やっぱりなんだかんだビッグネームなのでいかにも主役のようだけど、
どちらかというと脇役です。
でもすごく重要なキャラであり、この映画の良いスパイスとなっているキャラです。
彼が出てくるとワクワクしたもん。
それに、今まで私はあんまりブラピをカッコイイとは思ってなかったんだけど、
この映画のブラピはめちゃくちゃかっこよかったです。
なまりの激しい流浪の民というクセのある泥臭い役なんだけど、なんだかすごくハマってた!
それに、ボクシングのシーンもめちゃくちゃカッケー!ヨダレ物の身体ですわ。(そこかい)
ママが殺されたシーンでの怒った顔もセクシーでした。

あ、そういえば、ロック、ストック~にもハリーに雇われる殺し屋として出てたヴィニー・ジョーンズが
この作品にも出てました。こちらの役も相当いい味出てて笑えたわ。一番好きかもw
でもデル・トロ演じるフランキーもかっこいいし・・・ってやっぱ全員じゃん笑

あ、あと何気に重要キャラのワンコも相当面白いし、可愛いです(笑)

何回か観れば観るほど面白くなりそうな映画ですね!
時間を置いてまた借りてみようっと。
スポンサーサイト

クライム&パニッシュメントPageTopボディヒート

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://leoriver.blog75.fc2.com/tb.php/47-c312d3b4

プロフィール

 C    

Author: C    
茅ヶ崎に住み茅ヶ崎で働く30代負け犬OLの偏りまくったシネマレビューです。
映画は大体月に6本~8本ぐらいレンタルして見てます。
(でもすぐ内容忘れちゃうw)
切なく純粋で余韻が残る系の映画が好き☆
時代背景は古いものがより好みで、
中世ヨーロッパが舞台の映画や、
80年代のアメリカの片田舎が舞台の映画を観ると内容に関わらずノスタルジックな気持ちになり鼻の奥がツーンとしてきます。
濡れ場は無い映画のほうが好きです。

レビューというほど大層なことは書けないので、部屋で友だちとDVD観ながらおしゃべりしてるような感じで書けたらなーと思ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム

QRコード

QRコード

