スポンサーサイト


ダージリン急行

●2007年【米】 上映時間:91分
●監督: ウェス・アンダーソン
●キャスト: オーウェン・ウィルソン、エイドリアン・ブロディ、ジェイソン・シュワルツマン

ダージリン急行 [DVD]ダージリン急行 [DVD]
(2008/09/03)
オーウェン・ウィルソンエイドリアン・ブロディ

商品詳細を見る

 
【STORY】
インド北西部を走るダージリン急行に、長男フランシスの呼びかけで、次男ピーターと三男ジャックがやって来る。
父の死をきっかけに絶交していた彼らだが、フランシスはインドの旅を通じて、再び兄弟の結束を高めようとしていた。
しかし兄弟たちはそれぞれに個人の問題を抱えており、ケンカが絶えない。
しかしそれでも、3人は人生を変える旅を必要としていた。そんな中、あるトラブルから3人は列車を放り出されてしまう。


【Review】
rating_15.gif

むむむ。
難しい。
ストーリーが、じゃなくて感想を書くのが難しい映画だ。不思議な映画。
でも普段見ない感じの映画だったので新鮮でした

背景の説明があんまりないし、兄弟の仲が悪くなってなんで離れてたのかなんていきさつも分からない。
なんとなく想像は出来るけど、私はそういうの説明してほしかった笑
スピリチュアル、スピリチュアルって言ってたけど、その辺もよく分からなかったなあ。
もう、つくづく自分の感性が残念・・・。

でも、この映画の雰囲気とか音楽とかは好きです。
3兄弟もなんだか味があって憎めない感じで個性的で良かったと思う。
ただ、あまりにも淡々と漠然とした感じだったので、イマイチ入り込めないまま終わってしまいました。
もうちょっと笑かしてくれたり、メッセージ性みたいなのがあったら良かったんだけどな。
・・・って実はメッセージ的なものはあったのかもしれないけど。
アタシが掴めなかっただけで。

それから、前々から思っていたんだけど、やっぱり私インドには行きたくないって確信しました(笑)
街が混沌としてて人々が適当で、、無理!笑

あ、そういえば、ショートムービーのナタリー・ポートマンがめちゃくちゃ綺麗、、ってか可愛かったあ!!!!!
ってのが結局一番印象的だったりしてw

この映画を好きな人は感受性豊かで頭の良い人なんだろうなーと思います。
そういう人に私はなりたい。(宮沢賢治かw)

スポンサーサイト

ネバーランドPageTopロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ

Comment

最後の一行がさすがです・・・(笑)

そしてあたし、決して賢くはありませんが、ジャケットとかしーさんの文章読んで、ぜひ観てみたいと思いました!
好みっぽい世界観。

あたし、多分なんですけど、「わからなくてもいいや」って端から思っているかもしれないです。
だから、紹介とか感想書ける方ってほんとすごいと思うわけです。
ちょろっと感想書くくらいはできても、それをテーマになにか書くのって難しい!w

i-265なおちゃんi-265

これね、えいみさんからオススメしてもらったんだよ!
なんとなく、なおちゃんとえいみさんは感性とか好きな映画似てそうだし、
なおちゃん賢いし行間とか読める子だと思うから、きっと好きだと思う!!!

>あたし、多分なんですけど、「わからなくてもいいや」って端から思っているかもしれないです。
そっかそっかー。きっとそういう風に観たほうがいいんだろうね。
アタシはなんか得たい、とか感じたいって貪欲になってるのかもなー。

いやー、ホント難しいわ。
映画の感想って。
文章力の無さを痛感するね・・・。

感受性豊かで頭の良い人ではないけどこの映画大好きです!
まさにこーゆうのがいつまでも心に残ります。
確かに詳細がなにもわかんないのがはがゆいけど、まあいいかって。w
わたしもこの映画のメッセージがなんだったのか、さっぱりわかりません。

蛇が出てきたときに車掌さん(?)が退治しようとして
フライ返しを持ってきたところとか、とてもツボでした。

i-265えいみさんi-265

いや、まさにえいみさんは感受性豊かでアタマの良い人って
イメージです!!

>まさにこーゆうのがいつまでも心に残ります。
そっかー!!
アタシは申し訳ないんだけど、見たソバから忘れていってしまいました・・・!!!ナタリーポートマンの可愛さしか印象にあんまり残っていなくて・・・

多分、、面白かった!と思える映画はたくさんあるんだけど、私が心に残る映画って、ラブストーリーか、ピュアなもの、もしくは歴史物(武将の忠義心とか見ると胸が熱くなる)だけなのかもしれないです(笑)
単細胞なのでw

わたしも武将の忠義心はたまらないと思います!
そういう系はもれなく号泣です。
なにも起こってないところでも涙腺がゆるゆるになります。

確かにナタリー・ポートマンはものすっごい可愛かったですよね~。
あのけだるさといい、髪型といい、いろいろツボでした。

i-265えいみさんi-265

ですよね!!!!
>なにも起こってないところでも涙腺がゆるゆるになります。
↑これすごい分かります!笑
ラストサムライとかもやばかったなー。

ナタリー・ポートマン、髪短いほうが断然可愛いですよね。
あんなにベリーショートなのにめっちゃ女っぽくって、、、
憧れますi-178

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミスった!

SECRET解除しといて下さい。

>よしげっち

シークレット解除のしかたわからん笑

そうかー。
ホントこういう映画を好きって思える感性が欲しいよ・・・。
アタシはインドやっぱ無理って思った。
何もかも適当なところとか衛生面とか、
アタシには向いてなさそう。

>ビンディ付けたいし
怪しさマックスになるよ。
前髪青いのに笑

>ホントこういう映画を好きって思える感性が欲しいよ・・・。
インドに興味があったのと僕自身が3兄弟なんでたまたまツボにはいっただけです。


あ、それより僕が言いたかったのは
セント・オブ・ウーマン/夢の香り. Scent of a Woman. を観て下さいってことです。
僕のオススメっす。暇な時にどうぞ!いや、暇じゃなくてもどうぞ!!

◇よしげっち◇

よしげっち3兄弟なんだっけ??
初耳・・・な気がする!

セントオブウーマン、ね、リストに入れておきまーす☆

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://leoriver.blog75.fc2.com/tb.php/44-1b0e12a8

「ダージリン急行」感想と、ダージリンの場所・地図

田舎のインドの雰囲気や風景などが、凄~~く良い!!! しかし内容的には、別に・・・。(スイマセン) 感想は、3つ☆ 3兄弟の珍道中旅...

プロフィール

 C    

Author: C    
茅ヶ崎に住み茅ヶ崎で働く30代負け犬OLの偏りまくったシネマレビューです。
映画は大体月に6本~8本ぐらいレンタルして見てます。
(でもすぐ内容忘れちゃうw)
切なく純粋で余韻が残る系の映画が好き☆
時代背景は古いものがより好みで、
中世ヨーロッパが舞台の映画や、
80年代のアメリカの片田舎が舞台の映画を観ると内容に関わらずノスタルジックな気持ちになり鼻の奥がツーンとしてきます。
濡れ場は無い映画のほうが好きです。

レビューというほど大層なことは書けないので、部屋で友だちとDVD観ながらおしゃべりしてるような感じで書けたらなーと思ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム

QRコード

QRコード

