スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋人までの距離(ディスタンス) Before Sunrise

●1995年【米・オーストリア・瑞西】 上映時間:105分
●監督: リチャード・リンクレイター
●キャスト: イーサン・ホーク、ジュリー・デルピー

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離ビフォア・サンライズ 恋人までの距離
(2008/10/08)
イーサン・ホークジュリー・デルピー

商品詳細を見る


【Story】
パリへ向かう列車の中、セリーヌ(ジュリー・デルピー)はうるさい夫婦喧嘩を避けて席を移る。
そこで同じように本を読んでいたジェシー(イーサン・ホーク)と眼が合い、
何気ない会話の中で意気投合してしまう。ジェシーはウィーンで下車してしまうのだが、
どうしてももっとセリーヌと話がしたい。
彼はウィーンでの一晩を一緒に過ごして欲しいとセリーヌに切り出す。14時間のラブストーリー

【Review】
rating_05.gif

恋する2人はとにかく一緒にいたいし話したい。
付き合いが長くなると、ずっと一緒にいると飽きたり、いくら素敵な街並を一緒に歩いていても
それを感じられなくなったり、疲れた、寒い、お腹すいた、とか文句ばっかり出てくるものだけど、
恋が走りはじめた頃はたわいのない話を延々と寒空の下でしてたって、
何も無い道をブラブラ目的もなく歩いてたって、そこに相手がいることだけで嬉しいし、幸せなんだよね。
そんな恋の始まりをロマンチックに描いた作品でした。

ウィーンの町並みも情緒的で素敵です。
マジ、この映画観てると恋したくなる!!
イーサン・ホークもめちゃくちゃかっこよく見えたもーん。もーん。

まあ、実際にあんな出会いなんてありそうで無いだろうし、あってもタイプじゃないとか、
ただのナンパとか、下心アリアリとか、ロマンチックとはほど遠いと思いますけどね。
2人とも見た目が良くて、旅の当ても特になく、
お互いが彼氏彼女と別れたばかりっていうシチュエーションだからこそ成し得たストーリーですね。

でも、やっぱり女子としては憧れですよね。ああいう運命的な出会い。

明日の朝になれば別れてしまい、もう二度と会わないと分かっているからこそ感情を抑えながら
接しているんだけど、もう大好きでしょうがない、、触れたい、、みたいな、そのじれったさがたまらなくイイっす!!!!
14時間という限られた時間しか過ごせないから、一緒にいれる限りたくさん話をしようとするからこそ
その会話も濃く、一層相手と近づいてお互い強烈に惹かれあう。
だけど、のめりこまないようにセーブしなくちゃとも思ってる。
でも、抑えれば抑えるほど、溢れた時にとめどなくなってしまうんですよね。
はぁ~。いいわー。最近そんなの忘れがちだわー。笑

途中で立ち寄ったレコード店の視聴ルームで、
お互いあえて目を合わせないようにしながらチラチラ気にしている表情や、
ドナウ川の見える観覧車の中でのキス、レストランでの電話のかけ合いのシーン、
芝生でのやりとり、が本当にこっちまでドキドキして悶えるほど良かったです。

駅のホームでの別れのシーンは、切なくも情熱的で、セリーヌが列車に乗るまで、
めちゃくちゃ感情移入して観てしまいました。


2人はどうなったのか。
本当にもう会わないのか。
会って、やっぱり上手くいかないのか、ハッピーエンドか。

続編があるみたいなので、近々観てみたいと思います。

スポンサーサイト

ジミー さよならのキスもしてくれないPageTopアメリカン・パイ

Comment

開設おめでとうございます!!

この映画、私も大好きです!
ホントに見てて悶えますよねぇ。
そうそう、レコードの試聴してる時の二人のモジモジ感が最高にツボでした~e-266
後編「ビフォア・サンセット」もかなり切なくて良かったですが
やっぱり「サンライズ」の方が私は好きかなぁ。
久々に見返したくなったので、予約リストの1番に入れちゃいました!
(私も楽天レンタル使ってますww)

Cさんのレビュー、ざっと最後まで拝見したんですが
タイタニックとロミジュリの時のテンションの高ぶり具合がす~て~き~e-420
そうそう、あの水槽のシーン(ロミジュリ)とか、ジャック(タイタニック)がドストライク、とか、すっごく分かりますー!!

これからもレビュー楽しみにしてますね♪

ありがとうございます!

●いけこさん●

わー!!!
いけこさん!一番乗りのコメントありがとうございます!!!
しかも最後まで読んでくれたなんて嬉しくて涙出ちゃう。
見切り発車ですが、やっとこさ開設しました~。
いけこさんのブログに比べたら、っていうか比べるのもおこがましいほど
しょぼいブログで恥ずかしいのですが、よろしくお願いしますね~☆

いやー、あのタイタニック&ロミジュリのレビューが書きたくて開設した
といっても過言ではないほど愛してる映画なのですよ~。
いけこさんと、いつかワインでも飲みながらロミジュ語りしてみたいですわ(笑)

Re: 恋人までの距離(ディスタンス) Before Sunrise

私は強引なジェシーがイヤで、恋より旅行がしたいと思いました。

http://princesschu.blog23.fc2.com/blog-entry-112.html

Re: 恋人までの距離(ディスタンス) Before Sunrise

i-265chuchuさんi-265

>強引なジェシー
あはは!!確かに!w
なんか『ビフォアサンセット』に比べるとやっぱお子ちゃまって感じしますよね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://leoriver.blog75.fc2.com/tb.php/33-a0d0dfa0

「恋人までの距離 ビフォア・サンライズ」 

「恋人までの距離 ビフォア・サンライズ」を見ました。 サンライズを見た後、凄く続編である9年ぶりの映画「ビフォア・サンセット」が 見たくなってしまいました。何ヶ月か後、見たらまた感想を書こうと思いますが、 写真で見る限りは、2人とも9年経っても若くて綺麗?...

プロフィール

 C    

Author: C    
茅ヶ崎に住み茅ヶ崎で働く30代負け犬OLの偏りまくったシネマレビューです。
映画は大体月に6本~8本ぐらいレンタルして見てます。
(でもすぐ内容忘れちゃうw)
切なく純粋で余韻が残る系の映画が好き☆
時代背景は古いものがより好みで、
中世ヨーロッパが舞台の映画や、
80年代のアメリカの片田舎が舞台の映画を観ると内容に関わらずノスタルジックな気持ちになり鼻の奥がツーンとしてきます。
濡れ場は無い映画のほうが好きです。

レビューというほど大層なことは書けないので、部屋で友だちとDVD観ながらおしゃべりしてるような感じで書けたらなーと思ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。