スポンサーサイト


アメリカン・パイ

●1999年【米】 上映時間:96分
●監督: ポール・ワイツ
助監督 ジェームズ・B・ロジャーズ
●キャスト: ジェイソン・ビッグス、クリス・クライン、トーマス・イアン・ニコラス

アメリカン・パイアメリカン・パイ
(2003/08/20)
ジェイソン・ビッグスクリス・クレイン

商品詳細を見る


【Story】
高校3年の冴えない男子生徒・ジムは、間近に控えた卒業を前に何とか”初体験”を済ませようと、
同じく”バージン”の悪友達と共に恋人探しの大奮闘を開始する。
仲間達が次々に恋人をゲットしていく中、間の悪いジムはシングルのままプロムの夜を迎えてしまう・・・。
90年代版「ポーキーズ」とでもいうべき、健康的なセックス・コメディ。
タイトルにもなっている「アメリカン・パイ」の意味は作品中で明かされるが、
思わず爆笑する事間違い無しだ。

【Review】
rating_04.gif

エッチでお下劣でアホアホな青春映画でしたー。
いやー、バカだなー、ホント。
高校生の男子ってこんなにセックスのことばっか考えてんの?ってぐらい、
みんな盛りがついちゃって・・・・・・・
でもそのセックスするまでに頑張ってるドタバタが可愛いし微笑ましい。
嫌いじゃないわ。

女の子ははじめてのときはシチュエーションやセリフにこだわるけど、
男はやれればどんなシチュエーションだろうがお構いなしで、だからこそデリカシーが無い、って
拒否されちゃうってのは、なんだかどこの国でも同じな気がする(笑)

アップルパイのくだりは、ホント笑ったわ。せめて部屋に持ってけって!
そのほかにも、ちょいちょい笑えるシーンが多くて、楽しめました。
けど、もう観なくてもいいな。笑

あ、ジムの部屋でナニしはじめちゃう女の子がめっちゃええ身体してまっせ(笑)

スポンサーサイト

恋人までの距離(ディスタンス) Before Sunrise PageTopタイヨウのうた

Comment

おお、コレ中学生のときに見て結構笑えました!
自分も処女だったし(笑)!!興味津々で観てたな~

>けど、もう観なくてもいいな。笑
>ジムの部屋でナニしはじめちゃう女の子がめっちゃええ身体してまっせ(笑)

これ、すごいよくわかります(笑)
シリーズになってるみたいだけど、見たのは2まででした。
この女の子とのやり取りのシーン、結構好きでした★

しーさんのシネマブログ、これからも楽しみにしております。

i-264なおちゃんi-264

>自分も処女だったし(笑)!!
どんなカミングアウトやねん!
ウケるわー笑笑
そっか、これ99年公開だから、なおちゃん中学生だねー。
アタシは思いっきり社会人で、あんなこともこんなこともしてたわ(笑)
こんなところで世代の差が・・・笑

ね、シリーズ化されてるってこの間初めて知ったよ。
一応、予約リストに入れてみたけど、面白くなさそうだね。
あのオンナノコとのやり取り、私も結構好き。
あと、学校でトイレに行けない仲間の男子のキャラが割りとツボだったよ。
ホントに友達のママと・・・(笑)

これ内容忘れましたが、アホみたいに笑いましたよ。
当時は割と潔癖青年でしたが、下ネタっていいなって、このとき初めて思ったかも。
これは2もそれなりに面白かった気がします。

レッドクリフネタも楽しみにしております。自分は期待が高すぎて微妙でした。

i-265兄さんi-265

ワハハ!
私と知り合った頃も、やや潔癖青年じゃなかった??笑
この映画って、絶対男の人のほうが面白く観れるんだと思う!!
結構あるあるネタだったりして・・・・笑

レッドクリフ、微妙かー!
今週末観にいく予定なんだけど、期待しすぎないほうがいーのか。
でもやっぱ楽しみだなー。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://leoriver.blog75.fc2.com/tb.php/32-4f8cf1f7

プロフィール

 C    

Author: C    
茅ヶ崎に住み茅ヶ崎で働く30代負け犬OLの偏りまくったシネマレビューです。
映画は大体月に6本~8本ぐらいレンタルして見てます。
(でもすぐ内容忘れちゃうw)
切なく純粋で余韻が残る系の映画が好き☆
時代背景は古いものがより好みで、
中世ヨーロッパが舞台の映画や、
80年代のアメリカの片田舎が舞台の映画を観ると内容に関わらずノスタルジックな気持ちになり鼻の奥がツーンとしてきます。
濡れ場は無い映画のほうが好きです。

レビューというほど大層なことは書けないので、部屋で友だちとDVD観ながらおしゃべりしてるような感じで書けたらなーと思ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム

QRコード

QRコード

