スポンサーサイト


ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ

●1998年【英】 上映時間:108分
●監督: ガイ・リッチー
●キャスト: ジェイソン・フレミング、デクスター・フレッチャー、ニック・モラン

ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
(2007/05/30)
ジェイソン・フレミングデクスター・フレッチャー

商品詳細を見る


【STORY】
いつもつるんでいるチンピラ四人組、ポルノショップを営む裏世界の顔役、プロの強盗集団、
ぶっとんだ麻薬ディーラー、おとぼけ泥棒コンビニに、言葉遣いには厳しい親子の取りたて屋――
ロンドン界隈でうごめく一癖も二癖もある悪党ども。
チンピラどもがギャンブルで借金を抱えたのを皮切りに、
それぞれの運命が少しずつ絡み合いもつれ合い、やがて誰もが予想しなかった結末へ向かって収束していくのだった――

【REVIEW】
rating_13.gif

鑑賞2回目。

私はオシャレでスタイリッシュ、みたいな映画は好きじゃなくて、
この映画も最初はそれ系の映画かなと思って敬遠してたんだけど、
クチコミの評判がよかったのと、「色々な伏線が最後にぴたりとはまる、みたいな映画が好き」
といったらこれを勧められたので見てみました。

最初は、やっぱ雰囲気重視のオシャレ映画なんじゃないのー?って思いながら見てましたが、
(音楽や映像がスタイリッシュです。・・・スタイリッシュって言いたいだけだけど)
途中からそのストーリーの面白さにどんどん引き込まれていきました。

あと登場人物がみんなアホ(笑)

登場人物はたくさん出てくる上に善人が一人もいないけど、でも憎めなくって
一人一人にちゃんと必要性があって、バラバラに展開しているかと思われることが実は繋がってて、、、しかもどんでん返しの連続で、と脚本もテンポも良くて最高!

複雑だけど分かりやすい、みたいな。
人がバンバン死ぬのとか暴力シーンはやっぱり苦手だけど、
笑いどころもたっくさんあって、めちゃくちゃ楽しめました。
それに本場のブラックジョークが小気味いい感じ(笑)

てか、出てくる俳優さんたちのルックスがホントみんなTHE・イギリス人!!って感じで
なんか笑ってしまったw

かなりオススメの映画です。
スポンサーサイト

ダージリン急行PageTopアビエイター

Comment

あたし、かなり好みっぽいです!!
絶対観たい★

i-265なおちゃんi-265

あ、なおちゃんも好きそう、コレ☆
是非見てみてi-80

これこないだオススメしてくれたやつですよね♪
ガイ・リッチーの作品って見たことなかったです。
才能にあふれていそうなイメージですが。
今月中に観たいです!

i-265えいみさんi-265

そうそう、これです!
機会があったら観てみてくださあい☆

今月中にってところが、具体的でいい感じですi-237i-189

へええ~そうなんだ。ガイ・リッチーって聞くだけで「やだ!」って感じだったけど、ちょっと観てみようかしらん。

●チュチュ姫さん●

>ガイ・リッチーって聞くだけで「やだ!」
あはは♪
そうだったんですね笑

万人受けはしないかもしれないけど
私的にはかなりツボな作品でした☆

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://leoriver.blog75.fc2.com/tb.php/22-660bcd5c

プロフィール

 C    

Author: C    
茅ヶ崎に住み茅ヶ崎で働く30代負け犬OLの偏りまくったシネマレビューです。
映画は大体月に6本~8本ぐらいレンタルして見てます。
(でもすぐ内容忘れちゃうw)
切なく純粋で余韻が残る系の映画が好き☆
時代背景は古いものがより好みで、
中世ヨーロッパが舞台の映画や、
80年代のアメリカの片田舎が舞台の映画を観ると内容に関わらずノスタルジックな気持ちになり鼻の奥がツーンとしてきます。
濡れ場は無い映画のほうが好きです。

レビューというほど大層なことは書けないので、部屋で友だちとDVD観ながらおしゃべりしてるような感じで書けたらなーと思ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム

QRコード

QRコード

