スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイタニック 

●1997年【米】 上映時間:189分
●監督: ジェームズ・キャメロン
●キャスト:レオナルド・ディカプリオ, ケイト・ウィンスレット

タイタニック アルティメット・エディションタイタニック アルティメット・エディション
(2006/01/07)
レオナルド・ディカプリオケイト・ウィンスレット

商品詳細を見る


【Review】
rating_06.gifheart_29.gif

北大西洋上で氷山に衝突し、20世紀最大の海難事故となった豪華客船タイタニック号の悲劇を、ラヴ・ストーリーの要素を交じえて描いたスペクタクル超大作・・・って説明するまでもないか(笑)
 
これは、、、もう、、あれですね。
私ったら今までに何度も何度も色んなところでタイタニックへの熱い思いをウザいぐらいに書いてきているので割愛気味で(笑)

しかし今まで何百回も観たけど、やっぱタイタニック堪らないわ・・・・・・ 。キュン
どうしたらいいの、、って戸惑うぐらい心揺さぶる映画。
何年もたっても1つ1つのシーンが頭に焼き付いてる。
ベタだと思われてもいい。・・・・・いや、ホントはちょっとヤダけどさー
てか、あんなに大ヒットしてしまったからそう言われちゃうんだよね。
もし、あれが小さな映画館でひっそりと上映されてたらまた違ったんだろうな。
でも、ホント、アタシにとってはなにもかもがツボなの!!!!!
音楽もストーリーもキャラも時代背景も全て。

レオは、あの映画を観るまでは、全然なんっっとも思ってなかったどころか
「どこがカッコイイのかサッパリわからん」ぐらいに思ってたのに、
観終わったあとは、もうめちゃくちゃ素敵・・・・地球上で一番素敵・・・ 
とまで思うようになりましたからね~(笑)
恐るべしタイタニック効果!笑

多分、レオってよりはジャックという人物が私のツボにどストライクだったんだと思う。
あの少年っぽい感じとか、でも芯が強い感じとか紳士なところとか・・・・
(ちなみに同じような気持ちをFF-Xのティーダにも感じます(笑) ←痛くてごめんなさい。


きっとこれからもずっと私の中で№1ラブストーリーです。


そういえばキャメロン監督は、
(アタシの)リヴァー・フェニックスをイメージしてジャックという人物を作ったらしい。
『バスケットボールダイアリーズ』とか『太陽と月に背いて』もリバーがやるはずだったみたいだし、2人はきっと共通する部分が多いんだね。強くて鋭くて儚い感じかな。
リヴァーのジャックもすっごく見たかったな~。

てなわけで、全然割愛気味じゃない感想でしたw


 購入しました☆
スポンサーサイト

ROMEO+JULIETPageTop

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://leoriver.blog75.fc2.com/tb.php/2-2fcb4275

プロフィール

 C    

Author: C    
茅ヶ崎に住み茅ヶ崎で働く30代負け犬OLの偏りまくったシネマレビューです。
映画は大体月に6本~8本ぐらいレンタルして見てます。
(でもすぐ内容忘れちゃうw)
切なく純粋で余韻が残る系の映画が好き☆
時代背景は古いものがより好みで、
中世ヨーロッパが舞台の映画や、
80年代のアメリカの片田舎が舞台の映画を観ると内容に関わらずノスタルジックな気持ちになり鼻の奥がツーンとしてきます。
濡れ場は無い映画のほうが好きです。

レビューというほど大層なことは書けないので、部屋で友だちとDVD観ながらおしゃべりしてるような感じで書けたらなーと思ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。