

シックスセンス

■1999年【米】 上映時間:107分
■監督 M・ナイト・シャマラン
■キャスト
ブルース・ウィリス(マルコム・クロウ)
ハーレイ・ジョエル・オスメント(コール・シアー)
トニ・コレット(リン・シアー)

シックス・センス [DVD]シックス・センス [DVD]
(2000/07/19)
ハーレイ・ジョエル・オスメント、ブルース・ウィリス 他

商品詳細を見る


【STORY】

古い街並の残るフィラデルフィアで、小児精神科医の第一人者として活躍してきたマルコムは、1人の少年を救えなかったことで、自分を責めつづけていた。そんなマルコムが手がけることになった8才のコール少年は、何かにひどく怯え、かたくなに心を閉ざし、苦しんでいた。その症状は、自殺した少年のケースに酷似していた。 コールはあるとき「僕には死んだ人が見える」と打ち明ける。


【STORY】
rating_04.gif

こんなにも有名な作品にも関わらず初見でした。
ちなみに、アタシはターミネーターシリーズ、スピード、マトリックス、ミッションインポッシブルも
CM以外で見たことが無いのですが
「てか逆に、よく今まで見ないでこれたね」って結構驚かれますw
アクションは嫌いとかじゃなくてすこぶる興味ないんだよね・・・。

シックスセンスは、いつか見ようと思っていたので
むしろ情報を入れないようにシャットアウトしてきたのですが
そんなこんなで10年以上たちました(笑)
で、ほとんど内容も知らずに見たんですが、
序盤(マルコムとコールが、コールの家で対峙したところ)でオチ分かっちゃったよー!!!!
残念すぎる。

つか、映画の最初に「最後に衝撃的な仕掛けがありますので、知っている方は絶対に人に話さないで」
みたいなテロップが出たからさー、あれで、なんか結構詮索しちゃって・・・・。

あー、やっぱ、公開当時に見てればよかったなあ~・・・。

アヒルと鴨のコインロッカーPageTop鯨飲馬食。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://leoriver.blog75.fc2.com/tb.php/146-6e2f278f

プロフィール

 C    

Author: C    
茅ヶ崎に住み茅ヶ崎で働く30代負け犬OLの偏りまくったシネマレビューです。
映画は大体月に6本~8本ぐらいレンタルして見てます。
(でもすぐ内容忘れちゃうw)
切なく純粋で余韻が残る系の映画が好き☆
時代背景は古いものがより好みで、
中世ヨーロッパが舞台の映画や、
80年代のアメリカの片田舎が舞台の映画を観ると内容に関わらずノスタルジックな気持ちになり鼻の奥がツーンとしてきます。
濡れ場は無い映画のほうが好きです。

レビューというほど大層なことは書けないので、部屋で友だちとDVD観ながらおしゃべりしてるような感じで書けたらなーと思ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム

QRコード

QRコード

