スポンサーサイト


ゾンビランド

■2009年【米】 上映時間:87分
■監督 ルーベン・フライシャー
■キャスト
ジェシー・アイゼンバーグ (コロンバス)
ウディ・ハレルソン (タラハシー)
エマ・ストーン (ウィチタ)
アビゲイル・ブレスリン (リトルロック)

ゾンビランド [DVD]ゾンビランド [DVD]
(2011/02/04)
ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ 他

商品詳細を見る


【STORY】
謎のウィルスの蔓延で大半の人間がゾンビと化してしまった世界。ひきこもり大学生のコロンバスは、自ら定めた「ルール」を守ることで何とか生き延びていた。ひょんなことから彼は、ゾンビと戦い続ける粗暴な男タラハシーと旅することとなるが、うら若い詐欺師姉妹に騙されたことを切欠に、いつの間にやら4人仲良く(?)「ゾンビのいない世界」を目指すことに。果たして彼らの行く末には楽園が待っているのか? 死の世界と化した近未来の世界を徹底的に笑い飛ばすソンビ・コメディ。


【REVIEW】
rating_15.gif

いや、別に嫌いじゃない。
嫌いじゃないけど、くだらねぇ!!(笑)

タイトルからしてB級(C級?)臭がプンプンしてたけど、なかなかに評価も高いし、
冒頭からメタリカ流れるし、ちょっと期待してたら、まんまとタイトルを見て感じてた通りの内容だった!笑
きっと評価つけてる人は、そもそもこういうゾンビ映画やらが好きな人に違いない。

『ゾンビ映画だけど、グロな映像はほとんどありません』って聞いてたのに結構あったよ!
あの程度でも無理!!!!そういう耐性ほんと無いからアタシ。

相手がゾンビじゃなければ、まだ見れたけど、ゾンビの必要なくね?笑
いや、あれがゾンビだからこそいいのか?わからん。
マニアックなゾンビ映画好きの人のための映画って感じだなー。
普通のゾンビ映画じゃ物足りなくて、ちょっと変わった方向のが見たい!みたいな。
アタシはなんか違った。なんだろ、アウェイ感満載なかんじ。

主人公の大学生(コロンバス)が、最初は一人で生き延びるために戦っているんだけど、
途中、ゾンビバスター(?)のいかついタフガイ、タラハシーと出会って、
その後、詐欺姉妹(←可愛い)と出会って裏切られて、武器も手に入れて、
身を落ち着ける場所も見つかって・・・
っていう流れはなんだかRPGのゲームを彷彿とさせたw
コロンバスの設定したルール付けとかちょっと面白かった(笑)

ちょいちょい笑いどころもあったけど、もっと面白く出来たんじゃないの?
とか思ってみたり。

ちょっとぐったりw


あと、
■コンフィデンス

コンフィデンス [DVD]コンフィデンス [DVD]
(2004/08/06)
エドワード・バーンズ、ダスティン・ホフマン 他

商品詳細を見る



■ナンバー23

ナンバー23 アンレイテッド・コレクターズ・エディション [DVD]ナンバー23 アンレイテッド・コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/08/27)
ジム・キャリー

商品詳細を見る


も観ました。どちらもなかなか面白かったけど、
感想は思い浮かばないので覚書で。
ナンバー23は、見終わった後ゼッタイ23って数字探しちゃうw

両方とも★3つ!
スポンサーサイト

シャッターアイランドPageTopデンジャラスビューティー

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://leoriver.blog75.fc2.com/tb.php/145-214e0be4

プロフィール

 C    

Author: C    
茅ヶ崎に住み茅ヶ崎で働く30代負け犬OLの偏りまくったシネマレビューです。
映画は大体月に6本~8本ぐらいレンタルして見てます。
(でもすぐ内容忘れちゃうw)
切なく純粋で余韻が残る系の映画が好き☆
時代背景は古いものがより好みで、
中世ヨーロッパが舞台の映画や、
80年代のアメリカの片田舎が舞台の映画を観ると内容に関わらずノスタルジックな気持ちになり鼻の奥がツーンとしてきます。
濡れ場は無い映画のほうが好きです。

レビューというほど大層なことは書けないので、部屋で友だちとDVD観ながらおしゃべりしてるような感じで書けたらなーと思ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム

QRコード

QRコード

