

デンジャラスビューティー

■2001年【米・豪】 上映時間:110分
■監督 ドナルド・ペトリ
■キャスト
サンドラ・ブロック   グレイシー・ハート
マイケル・ケイン   ビクター・メリング
ベンジャミン・ブラット  エリック・マシューズ
キャンディス・バーゲ キャシー・モーニングサイド
アーニー・ハドソン   ハリー・マクドナルド
ウィリアム・シャトナー スタン・フィールズ

【STORY】

グレイシー(サンドラ・ブロック)はやり手のFBI捜査官。荒々しい捜査で同僚に怪我を負わせてしまうほどだ。デスクワークを命じられ意気消沈してたある日、彼女に大仕事が舞い込む。
それは連続爆弾魔から爆破予告のあったミス・アメリカ・コンテストに潜入すること。女を捨てて生きてきたグレイシーは美しくなるため、プロの美容コンサルタント、ビクター(マイケル・ケイン)の厳しい特訓を開始する。

デンジャラス・ビューティー 特別版 [DVD]デンジャラス・ビューティー 特別版 [DVD]
(2011/06/15)
サンドラ・ブロック、マイケル・ケイン 他

商品詳細を見る


【REVIEW】
rating_15.gif


飛行機の中で見ました。

飛行機の音がうるさくて音量全開にしてもイマイチ聞こえづらくて、集中できなかったんだけど、
あんまり考えずに見れる娯楽映画だなーって感じでした。
捜査官がミスコンに出場者として潜入とか無理があるだろ・・・・っていうか、
別に出場者としてじゃなくてもいいだろ、とか、
ガサツっぷりが、わざとらしい、とか結局目的ってなんだったんだっけ?
とかマンガかよ、みたいな設定が満載でしたが、
きっとストーリーはそんなに重要じゃないんだな、これ。

素材はいいのに、女捨ててて、お洒落に興味が無くて男っぽいガサツな女性が、
めっちゃ美しく大変身、が醍醐味なんだよね。
で、正体隠して悪をやっつける!!みたいな水戸黄門的な要素もありつつw

オチもすぐ読めるし、ベタだけど、なんだかんだ、きっとみんな好きなんだよねこういうのw
ビューティーコロシアムが好きな人ならきっと好き(笑)

ゾンビランドPageTopインセプション

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://leoriver.blog75.fc2.com/tb.php/141-f7547dc8

プロフィール

 C    

Author: C    
茅ヶ崎に住み茅ヶ崎で働く30代負け犬OLの偏りまくったシネマレビューです。
映画は大体月に6本~8本ぐらいレンタルして見てます。
(でもすぐ内容忘れちゃうw)
切なく純粋で余韻が残る系の映画が好き☆
時代背景は古いものがより好みで、
中世ヨーロッパが舞台の映画や、
80年代のアメリカの片田舎が舞台の映画を観ると内容に関わらずノスタルジックな気持ちになり鼻の奥がツーンとしてきます。
濡れ場は無い映画のほうが好きです。

レビューというほど大層なことは書けないので、部屋で友だちとDVD観ながらおしゃべりしてるような感じで書けたらなーと思ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム

QRコード

QRコード

