

着信アリ final

■2006年【日】 上映時間:104分
■監督 麻生学
■キャスト
堀北真希(松田明日香)
黒木メイサ(草間えみり)
板尾創路(木部義孝)

着信アリFinal スタンダード・エディション [DVD]着信アリFinal スタンダード・エディション [DVD]
(2006/11/24)
堀北真希、黒木メイサ 他

商品詳細を見る


【STORY】
修学旅行で韓国に行くことになった高校2年生のえみり。日韓手話交流会で知りあった韓国の男友達アンジヌとの再会を心待ちにする一方、クラスでいじめを受けている幼馴染み・明日香の不参加を残念に思っていた。
そんな修学旅行の最中に、1人のクラスメートの携帯から聞き覚えのある着信メロディが流れる。
未来の着信時刻に、持ち主の首つり画像が添付されて…!その生徒が“死の着メロ”の予告通りに死を遂げたのを皮切りに、生徒たちは次々と“死の着メロ”に襲われていき…。

【REVIEW】
rating_02.gif

私は日本のホラー映画がすごく嫌で避けまくってるんだけど、
対照的に彼氏はホラーが大好きなのでお付き合いで仕方なく鑑賞。
ちなみに、着信アリシリーズの1.2は観てません。

いやー、まじで時間無駄にした!
え、てかこれで104分?
マジか。
2時間以上あった気がしたよ。それぐらいダラダラとつまらん展開だった。

さすがに彼氏も苦笑いだったよこれには。

最初のほうはまだドキハラ要素があったしテンポも悪くはなかったから見れたけど、
中盤からなに?
ギャグですか?みたいな。

舞台は韓国だったけど、
スタッフが韓国行きたかっただけ?韓流ブームに無理やり乗っかった?
ってぐらい必要性がまったく感じられない。
ちなみに、黒木メイサの恋人役でブレイクする前のチャン・グンソクが出てました。
なんか別人のように垢抜けない感じでしたw
つか、彼の役柄も別に意味無いと思った。

まとめ方もgdgdだし、アタシのほうがまだ面白い作品作れると思ちゃったわー。

どうでもいいけど、最近、黒木メイサと、ジャルジャル福徳くんが被るww

パラノーマル・アクティビティ2PageTop天然コケッコー

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://leoriver.blog75.fc2.com/tb.php/138-ab10698e

プロフィール

 C    

Author: C    
茅ヶ崎に住み茅ヶ崎で働く30代負け犬OLの偏りまくったシネマレビューです。
映画は大体月に6本~8本ぐらいレンタルして見てます。
(でもすぐ内容忘れちゃうw)
切なく純粋で余韻が残る系の映画が好き☆
時代背景は古いものがより好みで、
中世ヨーロッパが舞台の映画や、
80年代のアメリカの片田舎が舞台の映画を観ると内容に関わらずノスタルジックな気持ちになり鼻の奥がツーンとしてきます。
濡れ場は無い映画のほうが好きです。

レビューというほど大層なことは書けないので、部屋で友だちとDVD観ながらおしゃべりしてるような感じで書けたらなーと思ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム

QRコード

QRコード

