スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パラノーマル・アクティビティ

●2007年【米】 上映時間:86分
●監督 オーレン・ペリ  
●出演
ケイティー・フェザーストン (Katie)
ミカ・スロート (Micah)
マーク・フレドリックス


パラノーマル・アクティビティ [DVD]パラノーマル・アクティビティ [DVD]
(2010/12/22)
ケイティ・フェザーストーン、ミカ・スロート 他

商品詳細を見る


【STORY】

平凡な一軒家で幸せに暮らす若いカップル。
しかし毎晩寝付いた後に家の様子がいつもと変わっていることに気づく。
自分たちの家に起こっている“何か”を確認するため、彼らは生活の一部始終をビデオカメラで撮影することにする。
真夜中、2人が眠りについた後、何が起きているのか。ビデオには衝撃の映像が映っていた…。

【REVIEW】
rating_04.gif

レビュー読んだら色々と酷評されていたので、全然期待しないで観たんですけど、
それが良かったのかそこそこ怖かったしドキドキしましたよ。
最初は、手ぶれも酷いし、これ最後まで見れるかなって物理的な意味で思ってたんですけど、
途中から固定画面が多くなったしそこまで気にならなくなり無事最後まで見れた(笑)
ただ、やっぱ私は日本人だからか「悪魔」とか言われると白ける感じはある。
あー、作り物っぽい!みたいな。
やっぱり幽霊怖い文化で育ってるからさあ・・・。

あ、ちなみに彼氏と一緒に観てたんだけど、彼は怪現象が起きるくだりで何度も巻き戻して確認したり、
「うわっ・・・」とか声を出していたので(←普段はそういう人じゃない)
珍しいなあーと思ってたら、観終わったあと「すげー怖いじゃんこれ・・・・この映像ってリアルなんでしょ?」というので、ずっこけました。

んなわけないだろ!
いい観客だなお前!
そりゃ本物映像だと思って観てたら恐ろしすぎるわ。

それにしても、前半は退屈だったー。
くるぞくるぞ・・・って思ってもでかい音ぐらいで特に何もない。

そして、ミカにイライラ。
ちょっとはケイティの言うこときけよ、って。
霊媒師さんにも「絶対に悪魔と交信しようとか試みるな」とか言われてるのに
全然ききゃーしない。

あと、あれだけ怖いことがおきているんだからドア閉めて寝ろよ、
とかせめてドア側にミカが寝ろよ!
とか「大体何時に現象が起きるかビデオ回してるんだからわかるでしょ!!だからその時間は起きとけや!!」
とかヤキモキさせられたけど、まんまと思うツボだよねきっと私ww

なんかさー、超勝手な憶測だけど悪魔はケイティに恋していたのかなあ。
最初は見てるだけでよかったんだけど、ケイティに彼氏なんか出来ちゃって結婚するなんて言っちゃってるもんだから、
嫉妬して邪魔な彼氏を追い出そうとするんだけど、その彼氏が全然めげなくて、あげく挑発してくるもんだから憎悪MAX!!!みたいな?
写真が割れたシーンで彼氏のところだけ引っかき傷みたいなのがあったし・・・。
って全然違うかも。でも最後まで悪魔の目的がわかんないから物語を付けたくなってしまう。

あ、そうそうDVDに収録されてたコメンタリーが稲川淳二なのね(笑)
途中からコメンタリーじゃなくて稲川淳二の怖いハナシになっちゃって、それはそれで面白かったww
スポンサーサイト

SEX AND THE CITYPageTopエクリプス/トワイライト・サーガ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://leoriver.blog75.fc2.com/tb.php/128-48f1724b

プロフィール

 C    

Author: C    
茅ヶ崎に住み茅ヶ崎で働く30代負け犬OLの偏りまくったシネマレビューです。
映画は大体月に6本~8本ぐらいレンタルして見てます。
(でもすぐ内容忘れちゃうw)
切なく純粋で余韻が残る系の映画が好き☆
時代背景は古いものがより好みで、
中世ヨーロッパが舞台の映画や、
80年代のアメリカの片田舎が舞台の映画を観ると内容に関わらずノスタルジックな気持ちになり鼻の奥がツーンとしてきます。
濡れ場は無い映画のほうが好きです。

レビューというほど大層なことは書けないので、部屋で友だちとDVD観ながらおしゃべりしてるような感じで書けたらなーと思ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。