スポンサーサイト


エクリプス/トワイライト・サーガ

●2010年【米】 上映時間:125分
●監督 デヴィッド・スレイド
●キャスト
クリステン・スチュワート
ロバート・パティンソン
テイラー・ロートナー
ビリー・バーク
ブライス・ダラス・ハワード
ダコタ・ファニング

エクリプス/トワイライト・サーガ スタンダード・エディション [DVD]エクリプス/トワイライト・サーガ スタンダード・エディション [DVD]
(2011/03/18)
クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン 他

商品詳細を見る



【STORY】

人間のベラ(クリステン・スチュワート)とバンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)は、苦難を乗り越え再び結ばれる。だが、エドワードに恋人を殺されたバンパイアのヴィクトリアは、執拗(しつよう)にベラの命を狙っていた。そこでエドワードは恋敵でもあり、宿敵でもあるオオカミ族のジェイコブ(テイラー・ロートナー)と協力することに。

【REVIEW】
rating_04.gif

ジェイコブ・・・
1作目であんなに変な顔だと思っていたジェイコブをこんなに好きになるとは思いませんでした(笑)
いや、でも普通に考えて絶対エドワード<<<ジェイコブじゃない?
エドワードと結婚するなら、人間辞めなきゃいけないんだぜ?
しかも、雪山でのエドワードまったく役に立たず・・・・・・。
凍死しちゃうかもしれない彼女に向かって泣きそうな顔で「俺どうすればいい・・・?」じゃねーよな(笑)

その点、ジェイコブとなら人間のままでいいし、雪山でも暖めてくれるし(見た目も良いし?)
誰がどうかんがえたってねぇ?

ちょっと強引つうか自意識過剰だったけどさ、しょうがないよ、だってベラがあんななんだもん。
あんな気を持たせるようなそぶりを何度も繰り返すのだもの。
いや、君なんだかんだ言って俺のこと好きだよね?って言いたくもなるよね。

あの娘・・・・天然なのか計算なのか知らんが小悪魔すぎるだろ。
ジェイコブの恋心を利用しているとしか思えん・・・・。
ジェイコブの気持ち分かっていながら、見せつけるように目の前でエドワードとイチャイチャして、
だけどいざとなったらジェイコブに「助けてくれるよね?」みたいな。
虫が良すぎる・・・・もう完全に惚れたもん負けだねジェイコブくん・・・。不憫・・・・。

挙句、ジェイコブが「もうウンザリだ!!」と離れようとしたら、「キスして」・・・・ってコラー!!!
って感じよね。そんでジェイコブもいそいそとキスしちゃって!
まあでもその辺りのモヤモヤが少女漫画的展開には堪らんところか・・・・。
いや、ベラは女性から嫌われれるタイプだぞw

あ、余談だけど、エドワード役の子とベラ役の子は実生活でも交際しているらしいね。
なので、演技とはいえベラとジェイコブのシーンにはリアルに嫉妬したとか(笑)

アクションシーンも今回はバンパイア同士の戦いに狼も加わったからなかなか見ごたえあった。
カレン家の人たちの過去とかも明らかになったことで、各キャラへの愛着も増した。
あ、そうなんだよね。
この映画、ぶっちゃけ大してストーリーとかそんなに面白くないのに、気になって全部見ちゃってるのは
ある程度キャラへの愛着とか沸いちゃってるからなのよね。アリスとか。可愛いし。

次回作・・・もあるよね?
スポンサーサイト

パラノーマル・アクティビティPageTopハングオーバー

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://leoriver.blog75.fc2.com/tb.php/127-b6643a4d

プロフィール

 C    

Author: C    
茅ヶ崎に住み茅ヶ崎で働く30代負け犬OLの偏りまくったシネマレビューです。
映画は大体月に6本~8本ぐらいレンタルして見てます。
(でもすぐ内容忘れちゃうw)
切なく純粋で余韻が残る系の映画が好き☆
時代背景は古いものがより好みで、
中世ヨーロッパが舞台の映画や、
80年代のアメリカの片田舎が舞台の映画を観ると内容に関わらずノスタルジックな気持ちになり鼻の奥がツーンとしてきます。
濡れ場は無い映画のほうが好きです。

レビューというほど大層なことは書けないので、部屋で友だちとDVD観ながらおしゃべりしてるような感じで書けたらなーと思ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム

QRコード

QRコード

