スポンサーサイト


セブンティーン・アゲイン

●2009年【米】 上映時間:102分
●監督 バー・スティアーズ
●キャスト
ザック・エフロン
トーマス・レノン
マシュー・ペリー
ミシェル・トラクテンバーグ
メロラ・ハーディン

セブンティーン・アゲイン 特別版 [DVD]セブンティーン・アゲイン 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
ザック・エフロンレスリー・マン

商品詳細を見る



【STORY】

マイク・オドネルは、人生をリセットしたいと願っている37歳。
ひょんなことから不思議な現象に巻き込まれ、人生を軌道修正するチャンスを手に入れる。

肉体だけ17歳に若返ったマイクは、かつて通っていたハイスクールで、再び、学生生活を送ることになる。
昔と同じようにバスケットボール部で華々しく活躍し、セクシーな魅力全開!
ところが、同じ学校には自分の娘と息子も通っていて…。

はたしてマイクは、イケてないダメな父親から、とびっきりクールな高校生、そして子供たちのよき友人に大変身できるのか!?

主演は、「ヘアスプレー」「ハイスクール・ミュージカル」で大人気のザック・エフロン。
大人のマイク役は、「フレンズ」のマシュー・ペリーが好演している。
ユーモアたっぷりで贈る、栄光の日々を追うタイムスリップコメディー。
人生2度目のハイスクール・ライフが、彼にくれたものとは…?


【REVIEW】
rating_04.gif

オッサンが17歳に戻って高校生をやり直すって設定だけきくと、
タイムトラベル物なのかなって感じだけど、時間軸をいじるんじゃなく、
主人公の肉体だけが17歳に戻るっていうストーリーで、なかなか斬新。
ドタバタコメディなのかなって思ってフタをあけてみたら、うっかり心温まる物語でした(笑)

17歳に戻ったマイクが保険の授業で、乱れた性生活を送っている高校生たちに、
自分が子供を授かったときの経験を語って諭すシーンが良かったですなー。
真面目かよ!って感じなんだけど、みんな結局共感しちゃってね。

でも、その後のケンカのシーンをクラスメートたちがこぞって写メってるシーンは怖!!

あと、ネッドと校長のくだりとか、めっちゃ笑えたし(エルフ語www)
おおよそ面白かったんだけど


あらすじにも書いてある、「ひょんなことから不思議な現象」ってのが、
本当に突拍子も無いっつーか、チープだなーって感じだったし、


あと、マイクが子供たちのことを「二人ともとても良い子たちだ」って言ってるけど、
アレックスはともかく、マギーはどう見てもビッチだよね・・・笑
とか、「ん?」って思うところもありました。


しかし、大人気ザック・エフロン君。
パッと見カッコイイけど、よくよく見ると「アレ??」なお顔だと思ってしまいました。
てか、途中からオリラジの藤森に見えてきて困ったわ(笑)
スポンサーサイト

バタフライ・エフェクト3/最後の選択PageTopニュームーン/トワイライト・サーガ

Comment

表題をみて「きゃっ」って言っちゃったくらい、好き~!この映画!!

http://princesschu.blog23.fc2.com/blog-entry-702.html

私はコレでザックくん惚れたぜ~。ザック君の写真持って美容院に行っちゃったもん。

チュチュ姫さんへ

思ってた以上にいい映画でした。

そうそう!!!
ザック君の髪型、私も可愛いって思ってました!!
20年前の高校生時代の髪型は変だったけど(笑)

関係ないですが、
アタシは先日、(ショートの)シエナ・ミラーの写真を美容院に持っていって苦笑されましたw

なんで苦笑するのよ、美容師?!

「お前がこんなにカッコ良くなれるはずないだろ!」

って?客にそんな態度でいいんかいな。

そもそも美容師は、不可能を可能に出来なければお金もらっちゃいけないのよ!

髪切るだけなら、床屋でいいんだからさ。

チュチュ姫さんへ

えっと、
>「お前がこんなにカッコ良くなれるはずないだろ!」
ってよりは、
「外人さんかぁ~(苦笑) 同じ髪型にはできても、黒髪だと重く見えるよ?」
ってニュアンスでした。

ちなみに、そこの美容院は長年行ってるので、まあ、軽口は叩き合える感じなんですよ。
腕もいいので、一応、シエナ・ミラーっぽくはなりました(笑)
でもやっぱり、ブロンドヘアのが断然可愛いですけどね。

兄さん、
wowowでうっかりやってやがったので遅ればせながら見ました!(吹き替えだったけれども)

青春映画はやっぱいい!ザックくんかっこいい!
ザックくんが最後またオッサンに戻ったときは残念でした。腹出すぎだ。

マギーはビッチだけど貞操を守ってる不思議。
エルフ語のくだりはよかったですねー。付け耳していたのはスタートレックかと思っていたらロードオブザリングだったとは。

>R兄さんへ

うっかりやってやがりましたかーw

いいですよね、この作品。
ザックくんは髪型が可愛い☆

マギーの、17歳バージョンのパパに
迫ってるシーンが超怖かった(笑)
貞操守ってるとはとても思えない仕草w

>腹出すぎだ。
ねー、でもそれがリアル(笑)

エルフ語は超笑いましたよ。
しばらく引きずって思い出し笑いしちゃいました。
記憶が薄れた頃にまた観よっと。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://leoriver.blog75.fc2.com/tb.php/113-3c5af02b

プロフィール

 C    

Author: C    
茅ヶ崎に住み茅ヶ崎で働く30代負け犬OLの偏りまくったシネマレビューです。
映画は大体月に6本~8本ぐらいレンタルして見てます。
(でもすぐ内容忘れちゃうw)
切なく純粋で余韻が残る系の映画が好き☆
時代背景は古いものがより好みで、
中世ヨーロッパが舞台の映画や、
80年代のアメリカの片田舎が舞台の映画を観ると内容に関わらずノスタルジックな気持ちになり鼻の奥がツーンとしてきます。
濡れ場は無い映画のほうが好きです。

レビューというほど大層なことは書けないので、部屋で友だちとDVD観ながらおしゃべりしてるような感じで書けたらなーと思ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム

QRコード

QRコード

