スポンサーサイト


ニュームーン/トワイライト・サーガ

THE TWILIGHT SAGA: NEW MOON
(New Moon)
●2009年【米】 上映時間:130分
●監督 クリス・ワイツ
●キャスト
クリステン・スチュワート( ベラ・スワン )
ロバート・パティンソン( エドワード・カレン)
テイラー・ロートナー( ジェイコブ・ブラック)
ダコタ・ファニング(ジェーン)

ニュームーン/トワイライト・サーガニュームーン/トワイライト・サーガ
(2009/11/25)
サントラハリケーン・ベルズ

商品詳細を見る



【STORY】
転校生のベラは、妖しいほどに美しいクラスメイト・エドワードと恋に落ちる。だが彼は、100年以上も生き続けてきたヴァンパイアだったのだ…。彼の正体を知っても、恋心を止められないベラは、エドワードのそばにいるために自分もヴァンパイアになりたいと思い始める。だが自分と同じ苦しみをベラに味あわせたくないエドワードは、彼女の前から姿を消してしまう。最愛の人を突然失い、ふさぎこむベラ。そんな彼女の心を癒したのは、幼なじみのジェイコブだった…。

【REVIEW】
rating_04.gif


前作を見て続きが気になってたので鑑賞。

ベラ、、無いわー!!!

ずるい女だねまったく。

ってのが、まず思った正直な感想です。
エドワードも意味わかんねぃし。
他の方法思いつかないんかい100年以上生きてるくせにっ。
結局離れるぐらいなら最初から手出すなよってね。


ベラは、エドワードを失って悲しみのあまり、精神状態ヤバくなっちゃうんだけど、
それを、救う存在として、幼馴染で、狼族のジェイコブがクローズアップされてくる。
ベラはジェイコブと会ってるときは、悲しみから解放されて笑顔になれていることに気づいて、
ジェイコブが大切な存在だと思い始める。
ジェイコブは多分元々ベラに気があったから、まあ、恋愛関係に発展するのは当然の展開なんだけど、
でも、ベラはやっぱりエドワードが忘れられなくて、
散々癒されたり救われたり傷つけたりしたジェイコブの制止を振り切り、エドワードの元にいく。
・・・・んー、ありえない。
一生のお願いだったんだぜ?

予告かなんかのセリフで、
「ジェイコブの事を愛している。でも、それはエドワードへの愛とは比べ物にならない」
ってあったけど、まあ、そういうことなんだろうね。
でもせつなすぎ。


ジェイコブは、一作目では「面白い顔してるなあ」と思ったけど、
だんだんベラも言ってたように
「美しい顔」
に見えてくるから役柄って大事ですねーw

しかし、この映画、観れば観るほど、笑えるシーン満載。
笑かすつもりは無いんだろうけど、てかむしろシリアスなシーンほど笑っちゃうんですけど!!!笑
ベラがバイクに初挑戦してるシーンでは、『おまえは街灯か!!』って感じでエドワード登場してくるし、
ベラが海に飛び込んで沈んでるシーンでは、エドワードが何故か逆さでゆっくりと沈んでくる。
怖!!!笑

ベラさんよ・・・・・なぜあんなコントみたいな男がいいのかね・・・・笑
今作のエドワードなんて、まるでダメ男だったでしょー??

カレン家でのパーティーでジャスパーがベラの血を見て襲い掛かりそうになったときも、
ベラを突き飛ばして守ったかに見えたけど、逆にベラは壁に打ち付けられて大怪我、とか
ヴォルトゥーリ族がベラに危険を及ぼしそうになったときも、立ち向かったもののアッサリやられちゃうし、
いいとこ無しだった気がする。
今回だけ見ると、誰がどうみたってジェイコブだと思うんだけど、、、、


この3角関係が次回作でどうなるか、、、
きっと、ジェイコブはエドワードに危険なところを助けられたりとかなんだりしちゃって、
ジェイコブもエドワードを認めざるをえなくて、引き下がる・・・・みたいな展開になりそう。

ジェイコブには幸せになって欲しいなー。

そんなわけで、すっかりジェイコブびいきになってしまった2作目でした(笑)
スポンサーサイト

セブンティーン・アゲインPageTopサマーウォーズ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これ読んだら観たくなった・・・・(笑)。ってか、『ランナウェイズ』でクリステン・スチュワート好演だったので、その筋でチェックしたいなとは思ってたんですが。

でも、ジェイコブみたいな男の子って、必ず女の子の人生の中に存在しません?ぶっちゃけ「便利な男」

で、大人になってから「なんてアタシってひどいことしたんだろ~」って罪の意識にさいなまれる・・・・・。

>チュチュ姫さんへ

もしかして、コメディなの?
って疑いたくなるほどエドワードがなんか変ですw

「便利な男」にするにはジェイコブはナイスガイ過ぎて、
第三者的にはもどかしいっていうか、ベラにムカついちゃう。

まあ、『自分信奉者』はみすみす手放したくないですからね~
ベラの行動もよーく分かるんですけど、
やっぱ客観的に観ると、自分のことは棚にあげてイライラしちゃいますねw
反面教師にしますわ(笑)

ランナウェイズ、チェックしてみます☆
私、彼女の作品は多分これしか見たこと無いんですけど、
イントゥ・ザ・ワイルドって作品も良いってオススメされたし、
いい役者さんなんですねー。
てか、このエドワード役の子と実生活でも付き合ってるみたいですね。

え?!『Into the Wild』に出てたの?って自分のレヴュー見たらしっかり書いてあった。多分主人公の彼女の役だった子?それか旅先で会う女の子?思い出せ~ん。

便利な男はみんなナイスガイ過ぎるから便利くんになっちゃうんですよ~。しかも便利くんは、私みたいな「自分のことは棚」的ビッチに惚れるんだよね~。どうして「ナイスガイ」と「いい娘」って組み合わせにならないのか、人間とは不思議なものです。

チュチュ姫さんへ

>ナイスガイ過ぎるから便利くんになっちゃうんですよ~。
そうなのかな~
ナイスガイだから便利君になるのか、自分に惚れててなんでも受け入れてくれたり
するからナイスガイに見えるのか、わからないですね~。
他の人にはどうなんでしょうね。

>どうして「ナイスガイ」と「いい娘」って組み合わせにならないのか
確かに。
逆も然りで、シッカリ者で家庭的で出来た女性ほど、ダメ男に惚れてる気がします。
愚痴を言ったりするんだけど楽しそう、みたいな(笑)

今作は途中で耐え切れなくなって離脱しちゃいました。
なんだかハリーポッターのようなもんですね。

イントゥザワイルドは、旅先で会う女の子です。出っ歯で残念です。

兄さん!!!

お久しぶりです!!
昨日は「ま」のつく人からも連絡あったし、
この記事、なんだか対人運あがるのかも(笑)

アタシも、途中までかなり睡魔と闘いながら見ましたけどね。
てか、前回もそうでしたけど。
でも、続きが気になるから見ちゃう、みたいな。

>ハリーポッターのようなもんですね
確かにw ナルニアっぽくもあった。
前作と監督が違うみたいですね。
次回作もまた変わるらしいし。

追伸:12/1に MHP3rd出ますねー☆

私の経験内では、便利くんは惚れた女にはすごい尽くすんですよ。だから、女もいい娘だったらいいんだけど、ビッチだと便利くんになってしまう。

でも今の彼もナイスガイなんだけど、コイツは惚れた女にはすごい尽くすけど、セッ○スだけの女とかにはドライ。

「ステディな関係になりたいの」

「絶対あり得ないから、そういう付き合いがしたいんなら別れよう」

乾いてるな~(笑)

>惚れた女にはすごい尽くすんですよ
んー、わかる笑
それが逆効果だったりするんですけどね。

相手の女によって、そのナイスガイが便利になるかどうかが変わるってのは納得ですね。

アタシも、今の彼氏は相当ナイスガイですけど、
最初は、「いい人だけど付き合うのは無理だなー」とか思って
他の男子とも並行して遊んでたりしてたんで、、
それがそのまま継続してたら、今の彼、便利な男扱いですよね。
好きになれて一途になれてよかった(笑)

>いい人だけど付き合うのは無理

なんでそう思ったの?!というのは、アタシもそう感じること多いからなんです!

チュチュ姫さんへ

ん~・・・
端的に言うと
トキメキが無かったからですかねぇ?
見た目も最初はタイプじゃなかったし、、

>追伸:12/1に MHP3rd出ますねー☆

自分の周りもザワザワし始めています。
最近またMHP2Gやり直しちゃったり。

おお~!

それって、私が今の彼に感じたのと一緒です。

いつも「トキメキ」とか「タイプ」で選んで、後でとんでもない男だってことがわかるってパターンが余りにも多いので、

「自分の第六感を信じてはいかん!」

って思いなおし、少し付き合うことにしてみたら、すごいいい人だった。

自分て人を見る目が無いんだってことが良くわかりました。

兄さんへ

ざわ・・・ざわ・・・

アタシは自分の分・彼氏の分・会社の人の分×2をアマゾンで予約しました☆
たのしみー!!

P2Gはもうすっかりご無沙汰しちゃってます。
今、FF13やってます(笑)

チュチュ姫さんへ

そうなんですよねー。
トキメキとかタイプで入ると、あとからダメな部分とか合わないところとかが見えてきたときに
ガッカリ感が強い気がします。
今の彼氏は逆パターンだから、こんなにもハマったのかも。

まあ、アタシは今までの彼氏「別れて正解だったな」とは思うけど
とんでもない男ってのはそんなにいませんでしたけどねw

でも、そういう第六感で選んで失敗(?)したって経験があるから
今の選択があるんですよねきっと。

>アタシは自分の分・彼氏の分・会社の人の分×2をアマゾンで予約しました☆

こっちも奥さんにどうにかしてやらせようと画策中です。
一つ屋根の下で一緒にできるひとがいるとまた違いますよねー。PS3とかあったらネットワーク越しにできそうですが、それだとあのワイワイやる感じが出ませんよね。

FF13!つまらないと有名な!?
FFといえば、一年以上まったくやっていたなかったFF11をようやく昨日解約しました。
面白かったんですけれどもねー。FF14をやるパワーは無いですわ。

兄さんへ

奥さんもゲーム好きなイメージあるし、押せばイケるんじゃないですか?
むしろ今までやってなかったのか!と驚きですw

>FF13!つまらないと有名な!?
つまらないと評価してるのは、途中で放棄した人たちが多いみたい。
中盤以降から面白いみたいでふ。
私も始めたばかりなのでイマイチだけど、ちょっとずつ楽しくなってきてるから期待。
まあ、FF12よりはマシでしょう!!
あれは糞だったな・・・・。
先週、奮発してハイビジョンなティーヴィーを購入したのでウキウキでプレイしてます。

オンラインは全くやる気無し子です笑
なんか怖いんだもの。

兄さん、無料体験版です!
http://www.4gamer.net/games/107/G010746/20100922056/

知ってました?まだだけど。

そうそう、過去の失敗を未来の成功に繋げないとね!!

兄さんへ

知らなかったー。
やりたいけど、モンハン部とやらに登録しなくちゃ
いけないのかー・・・。

チュチュ姫さんへ

恋愛学習能力はちょっとは身についたのかな笑

ちなみに、酒の学習能力は皆無です。
何度失敗しても同じこと繰り返します。

大丈夫!トシ取ると飲めなくなってくるから。つか飲んで大暴れする前にヘタる(涙)

チュチュ姫さんへ

それは朗報です(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://leoriver.blog75.fc2.com/tb.php/112-e624da10

プロフィール

 C    

Author: C    
茅ヶ崎に住み茅ヶ崎で働く30代負け犬OLの偏りまくったシネマレビューです。
映画は大体月に6本~8本ぐらいレンタルして見てます。
(でもすぐ内容忘れちゃうw)
切なく純粋で余韻が残る系の映画が好き☆
時代背景は古いものがより好みで、
中世ヨーロッパが舞台の映画や、
80年代のアメリカの片田舎が舞台の映画を観ると内容に関わらずノスタルジックな気持ちになり鼻の奥がツーンとしてきます。
濡れ場は無い映画のほうが好きです。

レビューというほど大層なことは書けないので、部屋で友だちとDVD観ながらおしゃべりしてるような感じで書けたらなーと思ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム

QRコード

QRコード

