スポンサーサイト


ブラザーフッド

●2004年【韓】 上映時間:148分
●監督:カン・ジェギュ
●キャスト : チャン・ドンゴン、ウォン・ビン

ブラザーフッド (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第3弾)ブラザーフッド (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第3弾)
(2008/07/10)
チャン・ドンゴンウォンビン

商品詳細を見る


【Story】
1950年、ソウル。ジンテ(チャン・ドンゴン)は、父亡き後の家計を支えつつ、
愛するヨンシン(イ・ウンジュ)との結婚と、
弟ジンソク(ウォンビン)の大学進学のために一所懸命働いていた。
しかし6月25日、朝鮮戦争が勃発。
ジンテとジンソクは韓国軍に強制徴用され、訓練を受ける余裕すらなく戦場に送られる。
そこはまさに地獄絵図。ジンソクと同じ小隊に配備されたジンテは、弟を除隊させるために、
自分は銃を取り英雄になって上層部への力を持とうとする。
ジンテはあえて危険な任務を遂行し続け、ついに勲章を手にする。
彼はジンソクを除隊させようとするが、兄の行動が理解できないジンソクはそれを拒否し、
二人の関係は険悪になった・・・ 

【Review】rating_04.gif

ストーリー的には家族の絆や裏切り・誤解・兄弟愛などが丁寧に描かれていて良かったんですが
基本的に戦争映画が苦手な私には、ちょっときつかったです。
予想以上に戦争シーンのオンパレードだったので、
足の指がイィーッってなって、ふくらはぎも伸ばしぱなしで、疲れました・・・。
グロいシーンも多くて、デリケートな私は夕飯が食べれなかったとです・・・。

ウォンビンのカッコ良さが無かったら最後まで観れなかったかも。
チャンドンゴンは、一昔前の二枚目って感じで、私的にはそそられませんでした。
ウォンビン萌えー。
(萌えの人が多過ぎな私ですが)
高校生役ってところが、またいいね。制服姿が眩しいったら。
ロリコンを再認識した映画でした。えへへ。
ごめんなさいね下世話な感想で。 ぷぷぷ。
スポンサーサイト

イルマーレPageTopいま会いにゆきます

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://leoriver.blog75.fc2.com/tb.php/11-8554e02e

プロフィール

 C    

Author: C    
茅ヶ崎に住み茅ヶ崎で働く30代負け犬OLの偏りまくったシネマレビューです。
映画は大体月に6本~8本ぐらいレンタルして見てます。
(でもすぐ内容忘れちゃうw)
切なく純粋で余韻が残る系の映画が好き☆
時代背景は古いものがより好みで、
中世ヨーロッパが舞台の映画や、
80年代のアメリカの片田舎が舞台の映画を観ると内容に関わらずノスタルジックな気持ちになり鼻の奥がツーンとしてきます。
濡れ場は無い映画のほうが好きです。

レビューというほど大層なことは書けないので、部屋で友だちとDVD観ながらおしゃべりしてるような感じで書けたらなーと思ってます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム

QRコード

QRコード

